2009年07月05日

初音ミク Project DIVA

タイトルのゲームを買ってしまいましたw
amazonで安く、しかも初回特典付きのものが出ていたので
つい…その…………
購入ボタンを押してしまったんですよ。

というわけでちょっとだけレビューを。




リズムアクションゲーム、いわゆる音ゲー。
ニコ動でおなじみの初音ミクの曲に合わせて
ミクが踊りたおすのをチラ見しながら、
画面外から飛んでくるアイコン(PSPのボタンの形)に
対応したボタンを押してリズムをとるゲームです。

クリアするだけならそんなに難しくはないので、
曲を楽しみながらミクの可愛い踊りに夢中になれたら
勝ちなのだと思いますw
「鑑賞モード」という音ゲーの要素を取り除いた
PVのみを楽しむモードもあるので、プレイ中はあまり
踊りを見られない人でも安心★


特定の条件をクリアすることで色んなコスチュームを
ゲットできるので、PVに合わせてコスチュームを変えると
より雰囲気が出てきます。
つか、その条件を満たすのがちょっと難しい…



自分でPVを作る機能だってありますよ〜
ゲームで使用されている背景・モーション・カメラワークを
フルで使用できる為、良い感じのPVを作ることができそうです。
俺もちょっと触ってみましたが、PV開始10秒辺りでギブ…
カメラワークがかなり難しい(^ω^;)
けどちょっとずつ作って、いつか公開………やめたwww


それからミクをプライベートルームで鑑賞・盗撮する
ちょっと危険なモードもあります(°ω°)
曲をクリアするとランダムで手に入る部屋のスタイルやオブジェ、
それらを配置した部屋で生活するミクをキャプチャして
ニヤニヤするという、犯罪まがいなものです。
といっても部屋の中でとる行動はある程度決まっているので、
そう何度も見る様なものでもないかな。
え、俺?
寝っ転がってる所をローアングルから撮りましたが何か?


正面からですけどねwww






コレクション要素はボチボチでそれなりに遊べるし、
PV作成ツールとしても使えるので購入を考えている人はGO!!



初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game




posted by 4423 at 13:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欲しかったけど…売り切れてたんだ…(TAT)
Posted by しんご at 2009年07月05日 15:06
予約しとくべきでしたね…
よし、amazonで購入だ!!
Posted by 4423 at 2009年07月05日 15:38
おおおおお!!!!買ったんだ(笑)
さすが〜〜〜wwww
Posted by きょん at 2009年07月05日 18:57
す…すごい!!
めっちゃ欲しい、というか見たい★
ミクをキャプチャしたい。。。
Posted by サニーファースト at 2009年07月06日 00:43
きょんさん>でしょ?さすがでしょ(笑)
きょんさんも気に入ると思いますよ〜

サニーファーストさん>今度持ってくるんで、是非触ってみてくださいナ♪
Posted by 4423 at 2009年07月08日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。