2009年09月16日

マリンスポーツ

先週の土曜日(12日)に会社の元同僚さんと、
彼の現在の同僚さん達と
ウィンドサーフィンをしにいってきました。
そんなもん誘われでもしない限り、絶対自分から
やらないだろうと思い、勢いで参加。

同僚さんと合流する頃には
狙いすましたかの様に雨ザーザー。
こんなに寒いのに海になんか入れるかヴォケェ!
心の中でコッソリと諦めモードで1日がスタート。
海に着く頃には更に雨が酷くなっていて、
こんな状態で海に飛び込むのチト危険ではないかと
真剣に思いました。


けど皆さんやる気満々。
当初の予定ではウィンドサーフィンをやる予定でしたが、
【風があまり吹いていない・波がわりと強い】
という理由でサーフィンをすることになりました。
インストラクターさんにスウェットスーツを渡されて
更衣室で装着。少し小さいかな?と思ったけど
伸びるから強引に引っ張って身体をねじ込んでやりました。
サイヤ人のプロテクターみたいな感じにね(笑)


スウェットを着た後はサーフボードを渡され、
やり方の説明を受けました。
簡単に説明すると

1.ボードに乗り、波が来るのを待つ
2.波が来たらうつ伏せになり、水をクロールの様に手でかく
3.波に乗りスピードが出たらボードの上に立つ
4.上手にバランスを保ち、「俺スゲー」と脳汁を生成するw

これだけ見ると中々簡単そうですが、
すんごい力を使うし、バランスを保つのが難しい(汗)
波に乗る際、ボードの前の方に身体をおいていた所為で
頭から沈み、ボードが頭突きしてきやがります(^ω^)
何とかボードの上に立ててもバランスを崩して海にダイブし、
海水を馳走になったりもします。
だけど乗れた時の爽快感は言葉にしがたいですなぁ。


初めてこんなことやってみたけど、少しは乗れたので
また練習して乗れるようになってみたいもんです。
って、目的はウィンドサーフィンだったのに(笑)

そうそう、普段から身体動かしてないと筋肉痛が酷いですよ〜♪
posted by 4423 at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
痩せたらカッコいいらしいよ。
Posted by よし子 at 2009年09月16日 13:07
よし子さん>頑張って痩せます(笑)
Posted by 4423 at 2009年09月17日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。