2010年06月08日

佐賀旅行記(小城)

先日日曜日、佐賀県小城市へ鯉を食べに行ってきました。
祗園川の上流に沢山鯉料理のお店があるとですよ。

さっぱりとした鯉の刺身に醤油を漬けて・・・じゅるりwww
刺身にたっぷりと醤油を漬け、ごはんに盛りつけ・・・じゅるりwww
とっても濃厚で鯉の身が入った鯉こく(味噌汁的なやつ)・・・じゅるりwww
大満足です。特に鯉こくがお気に入りですね〜
味噌汁なのにどこか甘く、コクがあります。
それでいてしつこくない。何杯でも入りそう★



ogi_1.jpg
舟盛り状態、鯉の刺身!


ogi_2.jpg
大好き鯉こく!




鯉料理を食べた後は近くにある清水の滝を見学。
鳥居を潜ると、鯉を供養する墓石が建っています。
え?鯉料理とか出すのに供養すんの?
サーセン!俺さっき食べました!!
そして長〜い階段を上ると神社が構えてあり、
その裏側に滝があります。
付近に寄ると飛沫が気持ち良い〜
マイナスイオンを沢山浴びてきました(笑)

ogi_3.jpg
小さめの滝だけど綺麗でする



ここの滝付近にはホタルが出る、という話を聞いていたので
夜にもう一度訪れたのですが、飛んでいたのはわずか10匹程度…
うーむ残念orz
ちょっと時期が悪かったのかな?
また機会があれば沢山いる時期に来てみようと思います!
posted by 4423 at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの人にはこんな素敵なお出かけ連れて行ったもらった事あったかなぁ!?羨ましいナリ
Posted by t2 at 2010年06月08日 23:55
t2さん>必殺おねだりですじゃ!
Posted by 4423 at 2010年06月09日 04:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152635511

この記事へのトラックバック
×

