2010年06月22日

国王生誕祭休日スペシャル2010

日曜日、東京にて開催されたSound Horizon(以下サンホラ)
『国王生誕祭休日スペシャル2010』のTOHOシネマズ3D生中継を観に行ってきました。
えーとつまりですね、東京で開催されているサンホラのライブを
全国TOHOシネマズ映画館にて生中継!しかも3Dだぜ! といったところです。
東京に行けない可哀相な人たちへの救済処置ですかねぇ。
臨場感はさすがに生で観ている人たちには適わないでしょうけど、
3D映像の成す遠近感による迫力は感動ものです。
雪が降ってくる演出の時はまるで目の前に降っているかのように錯覚する程。

セットリストや細かい演出については、後に出るであろうDVDを観る人の為に
伏せておきます。(ベ、別にめんどくさいワケじゃないんだからネ!)
でもこれだけは言っとこうかな。
さすがプロ、音源よりもはるかに素敵な歌唱力で、圧倒されました。
若干アレンジされた楽曲カッコ良い!
曲のイメージに合わせた衣装もカッコ良い!
いつか都合がつくならライブに行ってみたいもんです。



そういえばサンホラについての日記を書くのは初めてかな?
実は1年半ほど前からサンホラにはまっております。
きっかけはサンホラのサポートメンバーであるKAORIを
YOU TUBEで追っていた時に偶然発見!
独特の世界観と音楽性がツボってしまいました。
とっても中2な香りがしますが、そこも含めて良い!www
posted by 4423 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154113032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。