2006年04月13日

ギルスラ簡易レビュー

「Guilty Gear XX slash」家庭版やりました〜。
え、よく判らないって?いいじゃん、ちょっと語らせてよ(笑)
ソルと聖ソルのEX版キャラを出していじってみたので、
ちょいレビューをば。

◆ソル
青リロのEXソルと基本的な技は変わらないんですが、ヴォルカの
追加入力の叩き落としがサイドワインダーになってます!!
地対地でHSヴォルカのサイドワインダーは中量キャラに
クリーンヒット確認!!って言ってもソル相手にしかやってない
ので、もうちょっと調べる必要ありです。
サイドワインダー後の拾いはちょっと難しい感じ。安めな追撃
しか今のトコ出来てないです。
それと新技のチャージガンフレイム。カイのチャージスタンエッジ
みたいに溜めた後、多段ヒットのガンフレイム(4HIT)を撃ちます。
まだFRCが出来るかどうかの確認はとれてないですが、強力な起き攻め
になりそうな予感。FRC出来たら下段or発生早い中段ライオットスタンプ
の2択がやばいですな。

◆聖ソル
聖ソルの姿形で攻撃方法はソルと同じ、スピード・ジャンプの低さは
聖ソルのままといった感じです。そして気になる必殺技は
●体当たり(特殊):初代ギルティのゲージMAX時の体当たりみたいな
●跳び蹴り(特殊):初代ギルティのソルの跳び蹴りみたいな
●ガンフレイム:EXソルのと同じ(FRC対応)
●ヴォルカニックバイパー:ソルと同じ(叩き落とし無・FRC対応)
●ライオットスタンプ:ソルと同じ(FRC対応)
●バンディットリボルバー:ソルと同じ
●ロックイット:聖ソルのレベル1と同じ
●タイランレイブ:聖ソルのレベル3時最後の一撃のモーション(1ヒット)
●ドラゴンインストール(殺界):聖ソルのと同じ(要全ゲージ)

上でも書きましたが攻撃方法がソルと同じになってしまったので
HSが多段ヒットゆえ、てやコンが出来なくなってしまいました。
聖ソルの醍醐味だったてやコンが無くなるとは何たる不祥事!
と叫びそうでしたが、変わりにDループが出来るようになりました。
JDの受け身不能時間は短いのですが、聖ソルのジャンプ力も負けじと
低いのでループが可能なのです!!しかもF式は健在ときており、画面端
でF式ヒットしたらDループへ移行し、体力半分位はもっていけます(笑)
確認したF式Dループのレシピを挙げてみます。

●JS(深め)→JCJS→JD→着地2HS→JD(最速)→JCJD(ちょい遅らせ)→着地ダッシュJD→JCJS(ちょい遅らせ)JD→着地ダッシュJD→JCJDヴォルカ。

体力MAX420に対してソル相手にダメージ218位叩きだしました。
ノーゲージで減りすぎ★しかもF式のガードはちょいむずいとです。
そうそう、締めのヴォルカをFRCして追撃しても面白いかもですね。
「おっちろ〜、おっちろ〜」
posted by 4423 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

GUILTY GEAR XX SLASH (PS2)
Excerpt: 友人のTM-4423君が購入してたので、お呼ばれして闘(や)ってきた。車で空港方...
Weblog: ROUTE13
Tracked: 2006-04-16 12:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。