2006年08月10日

PSP買ったのよ

8/8にPSPを買っちゃいました!
以前からNintendo DSを買うのかPSPを買うのかで
ず〜っと悩んでいたのですが、ついに答えを出したのです。





え?決め手は何だったのかって?




そんな
「エヴァンゲリオンの夢を見ちゃったその翌日、
 猛烈にPSPのエヴァが欲しくなった」
なんて恥ずかしくて言えませんがな。


というわけでPSPと一緒にエヴァンゲリオン2を
買ってしまったのです。
すごっ、喋りまくり!
まるでアニメを見てるような感覚。
まだ最初の方だからミサトさんが解説やら何やらして
くれるんですが、ミサトさんファン的にはたまらんです!


して、内容をざっとまとめると

ミサト邸やネルフや学校などを歩き、
何かしらアクションを起こしたり他者とのコミュニケーション
をとったりすることによって自分のテンションを上げ、
人間関係を築いていくゲームです。
(因みにテンションが上がる例として、
嬉しいことを言われたりすると上がりますルル)
また、人間みたいにお腹空いたり喉がかわいたりするので、
ちゃんと摂取してトイレにも行ったりしないといけないのです。

もちろん使徒との戦闘もありますよ
シミュレーション形式です。
コマ(エヴァ)を進めて使徒と接触し攻撃する、みたいな。
そうそう、移動の際にエヴァ臭いシステムがありまして
電源コードがちゃんと存在し、
一定の距離を動くとそれ以上進めなくなります。
コードを抜いて制限時間を背負って闘うか
コードを接続できる場所を探すか等、
原作の駆け引きが微妙に存在します(笑)
そして日常生活で上げたテンションがシンクロ率に変換され、
戦闘での攻撃力・防御力などに影響します。
だからふつうにシンクロ率80%以上とかお目にかかれるんですよw
原作では一部の場合を除いてそんなに高くなかったのに〜
posted by 4423 at 13:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜに今頃そんなにエヴァに・・・(笑
解説本読むとおもろいよ。どこで手に入るかはわからんけど。
死海文書とか黙示録とか絡めて解説してる本持ってたけどどこいったんやろ・・。
Posted by HAYATO at 2006年08月10日 23:38
マヤたんは!!マヤたんはどうなのッッ!?(大興奮)
Posted by しんご at 2006年08月11日 00:22
HAYATOさん>エヴァを観たのが結構最近の出来事でした故(笑)
初観がですよ。まさに今ブームなんです★
謎まみれだからたまにまとめサイト読んでますけど、面白いです!
解説書も見付けたら是非見てみたいなぁ〜

しんごさん>わからんことがあったら「ナンデモキイテネ」とのことですよシンゴさん♪
Posted by 4423 at 2006年08月11日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22172479

この記事へのトラックバック
×

