2005年11月02日

おうあ〜

ギルティネタ第2段!!!
興味ない人はスルーしちゃって下さい。


◆メインのソル
うんこDループの代わりに得たお手軽かつ高ダメージコンボ
が沢山あるお陰で、前作より強くなったなぁ、と思います。
VV絡めのコンボが特に威力増し。少しVVのぶっぱ率を上げたら
勝率も上がってしまう罠(なるべくゲージ50%時)
時折起こるぶっぱ幸クリの事故も美味しいです。青時代のソル
には届かない範囲で空を徘徊し、敵を誘ってから幸。事故ったら
GF青→BBでまた美味しい。
幸ループがなっかなか安定しないんですが、これは練習あるのみ
でしょうか?前回自分の目で見ながら調整、みたいに書きましたが
出来ません。レシピ作った方が安定してます。
初段では高確率で幸クリ狙えたので、レシピをちょこっと。

●ぶっきら→ダッシュ2HS→JD→幸
2HSでひろうのは相手の足が自分の顔にかかるかかからないかの位置。

●(画面端限定)5K→6P→5K→2HS→HJS→HS(2段目)→幸
6Pで敵がバウンドしてきたところを高い位置でひろう感じ。

幸クリ後のGF青→BBは安定しつつあるのですが、その後の幸クリが
さっぱりです。難しいですなぁ。



◆最近激しく開拓中の聖ソル
AC青を会得してレベル2を常にキープ出来る人と出来ない人とでは
雲泥の差がつくこのキャラ。AC青があれば攻めつつゲージ回収が
できるので、正に理想のカタチです。
SVをスカしてもAC青でフォローできるし、何かと有利。
自分はAC青が安定しないので、スキを見てACしたりチャージして
せこせこ溜めてます。レベル2になるまでACしてチャージすると
すぐレベル3になるので、投げの後に結構狙ってます。
チャージ中に寄られたらバースト発動か否かの読みあいがおこりますが、
明らかにリスク高いです。バーストをガードされたらしばらくの間
カウンター扱いになってしまうので。その読みあいが大好きで、
しょっちゅう仕掛けるんですけどね(笑)
上手い事読み勝てたらここぞとチャージチャージ。ベストタイミングは
そろそろマスター気味ですんで。

最近知った2S(カウンター)→6HSが強力すぎ。6HSでよろけが
発生するので回復しようとレバガチャしてる人に再度6HSを叩くと
事故ってくれる場合があります。しかもこの攻撃、威力・気絶値
共に高いマンセーな攻撃。牽制に割り込もうとする相手に2Sを
刺して6HSをぶっこむ、牽制の要ですな。
また、相手の暴れを読んで6HS刺したり(笑)

個人的にプチ主力な中段技の2HS。発生こそ遅いものの、HITすれば
RCして(レベルが3あるといいかな?)ダメージ頂き。
カウンター時は地面にバウンドするので5S→5HS(1段目)→HJS
→HS→Dを。端に近くないとBRPが入らないので、なるべく自重。
というか、壁端でカウンターHITなら5S(J仕込み)→5HS(1段目)
→HJS→HS→D→JCHS→D→BRPでいいかな。

たまにやるのがGBレベル2青(相手ガード)からダスト。
ダストレシピはホーミングジャンプ→HS×2→S→JCS→HS→BRP。
ダストで端近くに上がった場合はホーミングジャンプ→HS×2→S
→HS→D→JCS→HS→D→BRP。
HIT数は人より少ないかもしれませんが、高ダメージな攻撃を当てて
るので総ダメージはPやらKを混ぜるより強いかな?と思います。

ゲージに余裕がある時にやるのがロックイットレベル2RCから
ダッシュJD→JCHS→D→BRPで無理矢理攻撃したり。
けどこれやるくらいならサーベイジレベル2やタイランレベル3に
残しておきたいと思うのは俺だけでしょうか。
posted by 4423 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8865976

この記事へのトラックバック
×

