2012年04月19日

まどかマミさん

最近になってやっと「まどかマギカ」を観ました。
マミさんのアレな事件とかで気になっていたので、
一話だけ観るつもりが気がつけば最終話(笑)

可愛い絵に騙されるな、とは聞いていましたが
確かに騙されるでしょうね!
小さいお子様!レンタルショップでジャケ借りとか
しちゃ駄目だよ!!

中々に黒く深くて大ヒットでした。
可愛い絵だからこそ良かったんでしょうね。
キャラ的にはマミさんが好きでしたが
話は10話のほむらちゃんの軌跡が良いです!!
使える力はザ・ワールドだけじゃなかったんですね〜


公開予定の映画がとっても楽しみです★

mami.jpg
posted by 4423 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

風邪

先週まで風邪を引いてました。
熱が出て目の奥がガンガンしたり、食欲が無くなったり、
咳がゲフンゲフン出て寝付きが悪かったりと
中々苦しい思いをした1週間でした><

つーか年を重ねて治りが遅くなった!
だけどお陰様で、ダイエット計画と重なった所為か
体重がとっても落ちてました。
プロテイン恐るべし………


そうなんです、今年に入ってからプロテインを飲み始めました。
こういった物って大体不味いもんかと思っていましたが、
近年の技術は凄いですね〜
ホントに美味しく飲めます。

ビバ「ココア味」!!
posted by 4423 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

COMIC CITY 福岡28

先日22日(日) COMIC CITY 福岡28に参戦してきました。
サークル参加の皆さんお疲れ様でした。
私のブースに足を運んで頂いた方々、ありがとうございました!

絵を見てもらい、気に入って頂けたら幸いです★
そしてもう一つ欲を言えば、「端から端まで全てよこせ!」
とか言って頂くと完璧です(笑)

…と、まぁ冗談はおいといて、次回も参戦する予定ですので
是非遊びに来て下さいませ♪
posted by 4423 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます!

2011年は自分の中でちょっとした出来事のあった一年。
報告しておりませんでしたが、会社を辞め、
独立してデザインのお仕事を始めました。

今年はどんな年になるのか…
いや、するのか、大事な年です。
もう良いお年ですからね(笑)



というワケで皆様、今年も何卒よろしくお願い致します!!
posted by 4423 at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ワイはサルや−!

プロゴルファー猿やーー!!


というわけじゃないですが、最近友人に連れられ
ゴルフを嗜んでいたりします。
ゴルフと言えば「金持ちのスポーツ」だったり
「おっさん」といったイメージのスポーツでしたが、
やってみると全然そんな事はない。
まだ初心者なので打ちっ放しにしか行ってないのですが、
大してお金はかからないし若い人だってやってます。

真っ直ぐに飛ばす、これが最初の課題でして、
打つ時に体がぶれてしまい右にボールが飛んでいってしまいます。
何度も練習して体で覚えるしかないそうです><
でもちゃんと飛んだ時は凄く気持ち良いとですよ〜

もっと上達したらコースを回ってみたい!
父親に「ゴルフ行こうか〜」とか言ってみたい!
posted by 4423 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

か・ら・あ・げ!

皆さん、鶏の唐揚げ食べてますか〜?
私は今食べております。

はい、鶏の唐揚げ大好きなんです。
例えば………

先輩と二人でWA○AMIに飲みにいった際
唐揚げを3皿頼んだのですが先輩が食べた数はわずか3つ。
他は全部私めが美味しく頂き、4皿めを注文しようとした時に
「大概にしとこうか?」
と怒られる位好きなんです。
周りの人も唐揚げ好きなのを知っているので、
差し入れをくださる際には唐揚げを買ってきてくれます(笑)


そんな私のお気に入りの唐揚げ屋さんは
西新にある「もり山」という中津唐揚げのお店です。
藤崎商店街と西新商店街の途中(藤崎寄り)にあり、
天神に自転車で行った際にはよくお世話になっております。

店員さんに顔をバッチリ覚えられ、注文を何にしようかと考えていると
「なんこつですね?」と、よく注文していたものをオーダーしてくれます(笑)
というか、つい先ほどの事なんですけどね^ω^



元祖中津からあげ「もり山」西新店
◆住所/福岡市早良区高取1-3-17
◆電話番号/092-843-1029
◆営業時間/月〜土 11:00〜22:00
      日・祝  11:00〜21:00
◆定休日/不定休
posted by 4423 at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

DIE-ATE ダイエットw

無理矢理ダイエットと読んだ(読めないけど)タイトルですが
あながち間違いではないのかもしれません。


先週の水曜日、会社で健康診断があったのですが
去年の体重からな・ん・と+7kg!!
あまり増減の無い人って1〜2kg増減しただけで
大事のようですね?

でも私+7kgですよ!

去年の診断結果で「総コレステロール値」が
「要治療」レベルだったんですよ。
そんな私が+7kgですよ!!

昨年早良区の「めじゃーリーグに挑戦!」
に参戦した際に「健康診断迄に-8kg」とか目標を立てたのに
私+7kgですよ!!!

目も当てられない様な結果が出るかと思うと
ダイエットをせざるを得ない…
そんなワケで先週から食事量と内容に気を遣うようになりました。

間食とか敵だ!
お菓子なんかいらないんだからねーーー!
posted by 4423 at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

COMIC CITY 福岡26 終了

先日日曜に開催された「COMIC CITY 福岡26」に参加してきました。
私のブースへ来て下さった方、ポストカード・缶バッジを購入して下さった方
ありがとうございました〜★

最近ポストカードしか販売しておりませんでしたので
久しぶりに缶バッジを導入してみました。

昔はステッカーやらしおりやら色々作っていたけど、
耐久性など気になる点が多々あったので
今後商品を増やす際はその辺りも改善しつつ出していこうと思う次第です!



msan_di.jpg
posted by 4423 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

COMIC CITY 福岡26

来たる5月22日(日)福岡Yahoo! JAPANドームにて開催される
「COMIC CITY 福岡26」に参加します。
オリジナルイラストのポストカードを販売しているので
是非遊びに来てくださいね。

■サークル名「RAPTURE CHANNEL」
■スペース「サ5ab」

comi26.jpg
会場図(クリックで拡大)






先日友人宅でお絵描き大会(?)を行ったので
その時に描いたカオスな絵をアップ!

raku.jpg
posted by 4423 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

TKG

少し前にはやった言葉ですね、「TKG」
皆さんたまごかけごはんは好きですか?
私は大好きですYO!

では皆さん、どうやって作ってますか?
もしかして卵をかきまぜ、
醤油をかけたものをご飯にのせてます?

私もずっとそのやり方で作っていましたが、
その方法だと卵と醤油の味が混ざってしまうらしく、
あまりよろしくないそうです。


教わったやり方は
「先ず醤油をご飯にかけ、それから卵をのせて食べる」です。
卵と醤油の味がしっかりと分かる
たまごかけごはんが出来ちゃいますよ。
皆さんも是非お試しください。


あ〜たまごかけごはん食べたくなってきたwww
posted by 4423 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

げほんごほん

風邪を引きそうになった時には………「葛○湯」!!
ってよく聞きますよね。
試してみたら本当に効きました(^ω^)


クスリの力って凄いんですねぇ〜(響きが悪いw)




そうそう、久々にルル日記を更新してみましたよ。
またちゃんと描いていこうと思うので
是非見てやって下さい。

http://rururog.seesaa.net/「ルルログ(ルル日記)」
posted by 4423 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

コミケ参戦

1/23(日)COMIC CITY福岡25に参戦してきました。
お買い上げ下さった皆さん、ありがとうございます!

新作を買って下さる方が多かったのが嬉しかったとです。
しかしまだまだ作品の改善の余地がありそうです、
次回のコミケには更に質の良い絵を出せるよう頑張ります。



開催時間中にMHP3のオトモ通信をやっていたのですが、
自分のブース内で5分もしないうちに7人程の方とギルカ交換できました。
すごいなぁ、みんなやってるんですね〜
因みに私は「RYUNAN」という名前です。
もし私のカードが届いた方がいらしたら、ニヤッとしてやってください(笑)
posted by 4423 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

あけましておめでとうございました

1日過ぎてしまったのであえて過去形でご挨拶させていただきます。
皆さん今年もよろしくお願いします!


さて、新年といえば「福袋」
ですよね〜
というわけでヴィレッジヴァンガード(※以下ビレバン)で福袋を買ってきました。
ええ、皆まで言わないでください、止めておけとかw

愉快な品物が沢山置いてあるビレバン。
見る分には楽しめるビレバン。
でも買うかどうかと言われたらちょっと悩む…以下省略。
だからこそ買わせていただきました、
そこにロマンがあるから。




では早速気になる中身を見ていきましょう〜


2011gasyo1.jpg
3,000円で買ったにしては結構なボリュームなんじゃないですか?
キャラの濃い七福神が素敵ですよ





2011gasyo3.jpg
サッカーボールのビーズクッション!
こたつの転た寝促進アイテムきた!




2011gasyo7.jpg
ダーツセット
おぉ、お洒落おもちゃの登場!
最近友達とダーツ行ってきたばかりだから嬉しいな〜
ちょっと出だし好調なんじゃないの?
これなら毎回福袋買ってもいいかもしれませんねぇ




2011gasyo2.jpg
スポンジが玉の空気銃
童心にかえったつもりでパシュンパシュン!
う〜ん、ややハズレ




2011gasyo6.jpg
ネジを回したら足をバタバタさせるおもちゃ
うお!インパクトでか!
足の動きがちょっと可愛いんですが、止まるともの悲しい気持ちになれます





2011gasyo4.jpg
ケントデリカット的なメガネ
し、新年会用決定!?
なんだか段々香ばしくなってきましたよ〜




2011gasyo8.jpg
モンロー的なフィギュアに顔写真付け替えできますよなおもちゃ
弟の顔でも貼って送ってあげようかしら…
ちょっと斜め上路線になってきました




2011gasyo5.jpg
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
………………どないせいっちゅーねん!!
激しくハズレ!!!



さて残り1つ、どんな代物が出てくるのでしょうか
この流れじゃぁあんまり期待できないですよね。
いやある意味期待通り?
ではいってみましょう!!













2011gasyo9.jpg
お帰りなさいアナタ
ご飯にする? お風呂にする?
それとも……


や・ら・な・い・か


エプロンですよ、これwwww
posted by 4423 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ストリートファイターIV コマンド入力式リアルアクションボイス携帯ストラップ(リュウ)

というものをご存じですか?
ゲーセンのレバーとボタンを模したストラップです。
こいつで必殺技(リュウ)を入力すると
「波動拳!」とおしゃべりするんです。
もちろん「昇龍拳」や「竜巻旋風脚」だってあります。
知らない人もいるかもしれませんが、「滅・波動拳」とか
マニアックな技まで搭載している優れもの…………





優れているか??
何故買った俺w



■ストリートファイターIV
 コマンド入力式リアルアクションボイス携帯ストラップ(リュウ)

ストリートファイターIV★ 世界初!コマンド入力式リアルアクションボイス携帯ストラップ(リュウ)【ストリートファイター4/スト4】【自社開発・直販だから安心】 / 株式会社StrapyaNext
posted by 4423 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

登山行ってきますた

先週の月曜日の話ですが、会社の人とそのご友人と登山に行ってきました。
前原市にある雷山(らいざん)という標高955mの山です。
登山初心者な俺は、しょぼい装備で挑み洗礼を浴びることに…
見てください、このドラクエで言うところ、初期装備的なw

<4423の装備>
頭:なし
体:ポロシャツ(半袖)
足:ジーンズ的なパンツ
靴:スニーカー
荷物:服屋で貰った斜めがけの透明な袋

すみません、自然なめてました> <




rai_1.jpg
出発地点
ここに車を止めて登山開始です。
左奥の方に薄く見える山が頂上と聞き、嫌な予感…



rai_3.jpg
1時間程登った所に「清賀の滝」という雷山の名所があります。
そこにはベンチがあり、ちょうどいい休憩場所なっているので小休止。
先輩が前日あまり寝ていなかった所為か、バテ気味だったので
アドレナリン分泌中の俺は先輩の荷物を引き受けてしまいました。
(ランナーズハイの様な感じで元気でした、この時まだ…)

それから時々休憩を入れながら登り続けること1時間、雷神社の上宮で
また一息いれることにしました。
それがよくなかった…
ここまではアドレナリン分泌状態が続いていましたが、
ちょっと長めの休憩がいけなかったのか、疲れが一気に襲いかかってきました。
更に頂上まであと2〜300mというゴールを意識して緊張感が解けてしまった為、
もうズタボロ。
一段一段登る足取りは重く、心臓が痛く、息が上り、
前を歩く人に「大丈夫?」と聞かれる程にしんどかったです。
更に追い打ちをかける様に、急登な箇所では斜めがけの袋が体の前の方に
ずれてしまい、何度も膝蹴りしてしまったり、腕に草木がビシビシ当たる始末。



rai_4.jpg
それでも何とか根性で登り、やっと辿り着きました、頂上です!!
高いですね〜 下界を見下ろす気分は最高ですよ〜
もっと緩い道もあるのですが、この険しい道を登ってきたからこその
感動だと思います。



rai_5.jpg
頂上で食べるカップラーメンはうまい!
会社の同僚さんが色々道具を持ってきれくださったおかげで
美味しくラーメンとコーヒーを飲めました。




「帰りの下り道はキツイ」
という言葉がありますが、
登り程つらくはないんじゃない?
私にもそう思って時期がありました。
ツルツル滑る草の茂った山道。
底が真っ平らなスニーカーを装備している俺は滑りっぱなしで、
前方を行く人に「ここ滑りますよ〜」と注意され
「はい、もう滑ってま〜す!!」
と必死にバランスを取りながら返事をしていました(笑)
これが結構腹筋を使うのなんの。
俺の後ろを行く人は、そんな俺の姿を見ながら大爆笑。
ある意味腹筋を酷使していた様です。
いやいや、帰り道は帰り道で違った辛さがあるもんです…





これからも時々登山に出かける計画をたてるそうなので
運動も兼ねて参加していきます!
次回はちゃんとリュックと靴を買って備えます。
posted by 4423 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

モンスターハンターポータブル3rd

12月1日に発売ですね〜
モンハンプレイヤーの皆さんは予約しましたか?
わたくしは既に予約しております。
だって発売日に買いそびれて皆においていかれたら嫌ですから(笑)

ん〜とっても楽しみです!
見た目の良い装備が沢山あることを祈っております。




モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



posted by 4423 at 04:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

COMIC CITY 福岡24

9月5日(日)、「COMIC CITY 福岡24」に参加します。
配置:B16a
サークル名:RAPTURE CHANNEL

お時間のある方は是非遊びに来て下さい★
posted by 4423 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

猫グッズ

諸事情により、最近猫グッズを探しておりました。
色々探して見つけた素敵なサイト様はこちら
「けいと屋ニコル」

ステーショナリー的なものから傘立て、
お菓子といった色んな猫グッズが満載!!
猫好きな方は必見ですよ★
posted by 4423 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

海は広いな

大きいとです。
連休の日曜・月曜と連日海に行ってきました。
毎年この時期になったら友達と海に行くのですが、
なんと今年で9年目!
一昨年は行けなかったので厳密に言えば8年。
いや〜歴史ある恒例行事ですなぁ(笑)

昼にジョイフルでご飯を食べ、夕方まで海で泳ぎたおす!
それから晩ご飯の買い出しに行き、浜辺でバーベッキュ。
この皆でやるバーベッキュが楽しくて美味しいのなんの。
友人の発案で産まれた、バターと醤油で味付けをした
キノコのホイル焼きとか絶品ですよ★
美味しくご飯を食べた後はお待ちかねの花火。
一気に何本もの花火を手に持ち、
大人買いにあらず大人使いをして贅沢にファイアー。
線香花火を同時に5本つけると、大きな固まりになって
火花を散らす事無く地に落ちてゆくから気をつけるべし!
posted by 4423 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

見上げた夜空に向かって〜

花火〜!
を見に行ってきました。
「粕屋町商工花火大会」3000発のちょっとした花火大会。
聞いた話によるとソコソコだそうですが
実際に見てみると、これが中々良かったです。

炸裂して色が徐々に変化してゆく花火
散った後に胞子が舞うようにパラパラと鳴る花火
巨大で爆音のする花火

夏の風物詩を楽しむことができたとです。
さて、もう一つの風物詩といえば……
海ですね!
ということで明日行ってきますwww
posted by 4423 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

