2008年01月19日

夕飯だっ!

仕事帰り、先輩に「パロマグリル」という店に連れていってもらいました。
俺は全然知らなかったんですけど、結構有名なカフェらしいですね?
店に入るのに並ぶとか当たり前みたいです。



paroma2.jpg
●冷たい栗のポタージュ
 栗のあまあまな味とポタージュのドロッとした食感がスゴイ!
 のっけからちょっとイイ感じです。


paroma1.jpg
●ハルマ産生ハムとおいしい果物
 誰だ、生ハムと洋梨なんてトンデモな組み合わせを考えたやつ!
 と思いましたが食べてみると不思議。
 生ハムの適度な塩辛さと洋梨の甘さが打ち消し合うと思いきや、
 調和が取れていて絶妙です。


paroma3.jpg
●ウニのクリームパスタ
 はいはい贅沢贅沢。
 もうね、激しく旨いとしか言えない(笑)
 ちょっと高いけど奮発した甲斐があったなぁ〜


paroma4.jpg
●パロマのいろいろデザート
 すごくね?羽ついてんよ?
 左上から順に
◎レンズ豆の洋風ぜんざい
 トイレの芳香剤(笑)
◎パロマのカスタードプリン
 トロトロです
◎シャーベット(洋梨)
 あまくてとろける
◎パーフェクトチョコレートケーキ
 ケーキの中からチョコがっ!
◎女王様のチーズケーキ
 少し強めの酸味と甘みが美味
◎パロマの和栗モンブラン
 これ最強!プリンを口に含んだ後に食べると美味しさ2倍!!
 思い込みですけどね。



うん、食べた食べた。
久々に美味しいものを沢山食べたような気がします。
またいつか食べに行きたい店の一つに加えておこう。

行ったことない人はデートにでも使えばいいんじゃないですかね?
お昼に行って並んで険悪なムードになりやがればいいと思います。
posted by 4423 at 03:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

お昼ご飯

hirumeshi1.jpg

「バールカッセス」 ←地図載せまんた。
というお店で弁当を買いました。
日替わりでメニューの違う、ちょっとお洒落な弁当。

写真はキーマカレーのサンドイッチ。
コンビニ弁当とは雰囲気や健康面で大きく違うので
日替わりメニューを制覇してみよっかな〜
posted by 4423 at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけましておめでとうございます!

年末から3日の夜にかけて里帰りしてました。
携帯から更新しようかな〜、なんて考えもしましたが
中々書けず、帰省してからの日記となりました。

いや〜、婆ちゃんの家に行ったら食わされる食わされる。
もう入らない!
と言っても「これ美味しいよ、食べんね?」とかもうね、
お腹が空いている時間があるのか?
っていう位食べさせられてしまいました。

非常にありがたいことなんですがね。
もちっとお手柔らかにお願いしますよ(笑)


というわけで(何がというわけ??)
今年も管理人・HP共々よろしくお願いします!!
posted by 4423 at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今更クリスマスネタw

24日の国際センターのイベントに来て下さった方々、
ありがとうございました!
新作が少なくて申し訳な気分ですが、
少し方向性が掴めてきた気がするので
これからはもうちょっとお見せできるかと思います。

band_usagi.gif

原点回帰を念頭に、
昔の絵柄に若干アレンジを加えてみました。




25日は仕事帰りにケーキを買いに行きました。
たまには家族サービスサービスっ!
三越地下へ探しに行ったのですが、
ショートケーキのホールが高いことこの上無し。
2,000〜2,500円程度を目安にしていましたが
どいつもこいつも4,000円を越えやがるwww
来る店間違えたかな??
などと思いながらお店を見て回っていると
1,600円程度の美味しそうなケーキを発見!!

2007_cake2.jpg

安くて美味しいケーキが買えて大満足です。
ケーニヒス クローネ
posted by 4423 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

イベント告知

cn2_bn.gif

今年はなんとクリスマスイブにイベントがあるんですっ!
いいじゃんいいじゃん。
これに遊びに来るから仕方ない、
とか言い訳できるよっ!!
ほら、遊びにおいでよっ!!


●イベント名/COMIC NET WORK NOAH2

●日時/12/24(祝)10:30〜14:30

●会場/福岡国際センター

●スペース/H-05

●サークル名/XXA師走

●アクセス/
http://www.marinemesse.or.jp/kokusai/access/index.html


chizna_demo.gif
ちょこっとですが、
新作も描いてますアピール(汗)
ただいま原点回帰中です。
posted by 4423 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

27日の夜

使命感というものを皆さんは感じたことがありますか?
自分の得になるからとか、楽しいからなどという
我が為に沸き起こる衝動とは違った感覚。
これは自分がやらなければならない、
いやむしろやる為に生まれたきたのだ、
とも思えるくらいの強い衝動。
これが使命感なのではないでしょうか?



俺にだって使命感があるんです。
何万何億という人がこの地球にいる内の1人という
ちっぽけでミジンコみたいな生き物かもしれませんが、
俺が成さねばならぬ、と思う使命が。


「店頭のサンプルをレプリカと信じて思うがままに扱う」


そう、会社の人達とお茶した帰りに店頭にある
カプチーノ(俺からしたらレプリカに見える)を、
レプリカだから逆さにしてもいいよね〜、
と独断と偏見で傾けてみると
皆さんご期待の結果が待っていました。

プレートの上を激流のごとくながれるカプチーノ。
俺の額の上を滝のように流れ落ちる冷や汗。

なんという素敵なお誕生日なんでしょう(笑)
いい年したお兄ちゃんが店頭の品物をぶちまけてるんですよ(笑)
しかも今までに何度も同じようなことをやってきている。
学習能力が低いとうことでしょうか?

ですがね、俺は止めませんよ(やめれ)
これは使命なんです(ただの好奇心)
俺にしかできないことなんです(俺以外誰もやらない)
posted by 4423 at 08:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

24日はサプライズ

24日の土曜日、久しぶりに会う大学の友達と遊んできました。
天神界隈できっと一番美味しいであろうパスタ屋でご飯を食べ、
そこで何と誕生日が近いということで、
プレゼントを頂いてしまいました。
すごく美味しいガトーショコラですよ、カンドー!

食後は最近できたLOFTを探索して解散し、
夜はエージさんの送別会をするべく
XXA(バッテンクサ)メンバー集結して飲みに行きました。
プレゼントとして可愛いカメラを進呈。
エージさん、カメラ取り出した瞬間に俺を撮らないで下さいよ(笑)

帰りにu1君達を地下鉄まで送って別れようとした時に
今度はu1君、てんてんさんから素敵なマフラーを頂きました。
まさか1日に2度サプライズがあろうとは★
ありがとね〜、早速使わせてもらってます。
俺の好みなデザインを押さえてるあたり、流石すぎです(^ω^)
posted by 4423 at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

詰め放題

いくら文字数がオーバーするからって
字間を詰め放題にするのはいくないです。
っていう振りに意味は全くありませんが、
すっごくお久しぶりです。


そうそう、久しぶり繋がりというわけではありませんが、
友人と某ショッピングセンターを回っていると
キャラクターグッズコーナーにて
好きなお菓子の袋詰め放題がありました。
まぁ詰め放題とはいえ定額ではないので
グラム数に応じて料金が発生するんですがね。

「小さい頃によくやったよねぇ」
「懐かしいな、久々やってみる?」

懐古な気分全快でチョコやらグミやらこんぺいとうを
熟考して詰め込むこと10数分。




合計800円超えてました。
えっ…………
どう見ても200円程度で買えそうな値段なのに…




一度袋に詰めたものを元に戻すには
15年と11ヶ月程無理があるようです。
諦めて大人しく購入しました。

いいよいいよ、トリュフチョコが美味しかったからさ!!
こんぺいとうだって捨てたもんじゃないんだぜ?
グミとか歯ごたえがたまらないしなっ!!!!
posted by 4423 at 03:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

30000HIT

更新途絶えがちな(苦しいっ!)「RAPTURE CHANNEL」、
やっとこさ30000HITを迎えました、ありがとうございます。
これからはもちっと更新しなきゃいけないな、
と少し反省している次第であります。


で、その30000HITを踏まれた方には
サイトTOPにも記述してあるよう、
イラストリクエストの権利を差し上げるのですが
未だ連絡がありません。
どなたか気付いてらっしゃらないのでしょうか?
したらば仕方ないので、29999HITor30001HITを踏まれた方
どちらか先着で代わりにイラストリクエストをお譲りします!
コメントなりBBSなりメールなり、
お好きな手段でご連絡お待ちしてます。
posted by 4423 at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

限定版うまい棒!?

父が「RKBラジオまつり2007」に行った時に
こんなものを貰ったそうな。


umaibo.jpg



うまい棒が福岡競艇バージョンになっとる!!
しかも福岡というのを意識してか、めんたい味。
裏側には「非売品」と貴重なお言葉が
記されてあったにもかかわらず、即食べてしまいました。

うまいうまい
posted by 4423 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

人類補完計画

お昼ごはんを定食屋さんで食べていた時のことでした。お隣さんが「たばこ吸ってもいいですか?」と声をかけてくれたんです。いやね、至極当然のことかもしれませんが、その当たり前なことを、サラッとやってのける人って偉い!常に周囲に気を配ることのできるジェントルマン。世の人々が皆こうであるといいのにね〜。いや、それは言い過ぎか(笑) タイトルの割に大したことじゃなくてスンマセンした…
posted by 4423 at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

炊き込ミートご飯

実りの秋をむかえ、食べ物をより一層美味しく
いただける今日この頃。


先日の夕飯の残り「ミートスパゲティのミートソ−ス」と
今日の夕飯の「山菜炊き込みご飯」を滾る食欲にまかせて
無理矢理合成してみました。

takikomi.jpg

こいつぁ旨い!!
イタリア料理の「ライスコロッケ ミートソースかけ」
みたいな感じかな。
騙されたと思って一回やってみてください、
これは結構イケますよ★
posted by 4423 at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

かっぱえびせん新戦略

かっぱえびせんのパッケージにちょっとした
クイズがあったので、この場を使って答えてみたいと思います。

ebisen1.jpg

この生き物の親が何かを答えるんですね?こりゃ簡単ですね〜



↓選択肢

ebisen2.jpg
●あらまぁ、いきなり答ですか?
いや、そう見せかけて引っ掛け問題かも?
もう少し見てみるとしましょう。



ebisen3.jpg
●ウサギは生まれたときからウサギっぽいカタチ
をしているからこれは違いますよねぇ?



ebisen4.jpg
●んんん〜、手足が無いという点では良い線いってますが
やはりこれも違うでしょうねぇ。
やっぱり最初のが正解だったのでしょうか?
一応次の選択肢も見てみましょう。






ebisen5.jpg

●( ° Д ° )

これだろ! これしかねーだろ!!

何考えてんだこの問題作ったやつ!!
わざとやってるだろ?

もしかして子供向けのお菓子だけど
大人の需要を増やす為にこんな問題を設けてみたのか???
なぁ?そうなんだろ?
だとしたらすごい着眼点だぜ、カルビー。



お粗末なネタですんませんでした。
ルル日記を久しぶりに更新したので
お口直しに是非見てやってください。
posted by 4423 at 02:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

パイルドライバーッ!!!

うちの会社にプロレスラーがいます。
週末レスラーって言うんですかね?
平日は仕事の後に練習して週末に試合する人達。
今までその人の参加するプロレスを観に行ったことが
なかったのですが、興味本位で今回は行ってみました。

先に言ってしまうと、
ものすんげぇ〜楽しかった。
何もかもが非日常的で
ルールとかそんなもんクソくらえ!
なノリがとっても素敵ですw

イチイチ笑いをとる演出をしてくれたり
コーナ−の上に乗って客を煽ったり。
そこからダイブなんてしようもんなら
会場大歓声です。

そうそう、ヒールレスラーの悪いこと悪いこと。
今日の試合はタッグマッチだったんですけど
レフェリーの言うこと無視してコーナー付近では
仲間と二人がかりで敵をフルボッコ。
コーナーに頭を叩き付けるとかそんなん当たり前。
リングの下に隠してあった鉄パイプ取り出して
相手の背中めがけてフルスイング!
はい、良い音しますね〜
ベキャァァァァァァ!!!
それを喰らって立っているレスラーの人達って
どんだけ鍛えてんですかwww
その鉄パイプ使ったひと、試合終了後に
敗者の首に持参した鎖を巻き付け、ロープにひっかけて
オモクソ首締めてました。
誰か通報しろよ。
終いにはレフェリーを地べたに這いつくばらせ、
鉄パイプでフルボッコ。

プロレス団体の人達の試合が終わった後には
団体トップのレスラーと新日本プロレスのチャンプの
「IWGPジュニアヘビー級選手権試合」がありました。
さすがプロ、団体さん達の時にあった笑いが無い
超シビアな闘いしてましたよ。ガチバトル。
あまりの壮絶さに会場の人みんなマジ応援モード突入。
俺も写真撮りながらこっそり熱くなってました。


試合の一部を書いてみましたが、こんなんじゃ全然
臨場感や迫力は味わえません。
熱い闘いが見たい野郎諸君、今度一緒に見にいこうぜいっ!!




ranto.jpg
選手権試合終了後の大乱闘の図
posted by 4423 at 02:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国4000年の歴史ィィィ!!


先日6日(土)会社でタダ券を貰ったカンフーミュージカル
「ザ・レジェンドオブカンフー」を観に行ってきました。
劇団四季のミュージカルなら昔観に行ったことがあるけど
カンフーですかぁ??怪しくね??
とか思ってましたが「タダ」という甘美な響きに負けて
友達を誘ってみたんですよ。
まぁどうせ怪しい雰囲気満載なんだろな、と思いながら
会場に入ると「ビンゴ!」、ステージの絵が既に怪しいです。
昔の中国の絵らしきものがステージ一杯に投影されています。
ある種のワクワク感を抱きながら待つこと数分、ステージの
絵が動き出しました。
その発想は無かったわ。

ナレーションが終わると暗闇から天津飯頭丸めたカンフー兄ちゃんが
登場。型を見せてくれるんですが、スモーク、ライト、効果音を
上手く組み合わせてドラゴンボールみたいな迫力を作ってました。
カッコいいとか思ったのは秘密だ!

ストーリーはミュージカル故結構単調なもので、
ある少年が母親にカンフー道場へ連れてこられ、
渋っている様を見たカンフーマスターが
かつて少年と同じような境遇の少年の話を聞かせ、
道場で頑張ることを決意する。そんな感じです。
そのカンフーマスターが話す人物がカンフーマスターの
若いころの話だということはその時点でバレバレですw
よくあるパターンですよねwww

まぁストーリーはどうでもいいですよ
劇中のアクションがとってもすごいんです。
小さい子達が頭だけをつかってバク転したり
大勢で青龍刀みたいな剣をぶんぶん振り回したり
ワイヤーに吊られて空飛んだり
鋭い刃物の上に腹を乗せてぐるぐる回ったり
喉に鋭利な槍を突きつけておもいっきり押したり
体に木の棒をおもくそ叩き付けて割ったり
仰向けの人の上に剣山を乗せ、その上に人を乗せ、
更に分厚いコンクリートを腹の上に乗せハンマーでかち割ったり
鋼鉄を頭突きでへし折ったり

確かにミュージカルだけど
そんなの関係ねぇ!!!
こっちのがインパクト強かったです。
posted by 4423 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

COMIC NET WORK in ヤフードーム25

yd_bn.gif

■日時:9/24(祝)11:00〜16:00
■場所:福岡Yahoo!JAPANドーム
■サークル名:XXA#REVENGE(バッテンクサ シャープリベンジ)
■スペース:O-09a〜O-10b(ジャンル:イラスト)

表題のイベントに参加します!
XXAメンバー全員集合しますんで、是非あそびに来てくりぁれい★

ちゃんと新作も描いてるんですよ、さぼってなんかいませんよっ!!

kathak_pr.gif
posted by 4423 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

たまごかけごはんα

食欲の秋ですよ
ご飯が美味しい季節ですよ
いや、まだ暑いから秋だなんて
気安く言えませんが


そんなことは関係ない
お腹が普段の2割増ですきませんか?
そんなあなたに最強のご飯の食べ方を



[準備するもの]
・白ご飯
・生卵
・ごはんですよ


はい、準備するものを見ただけでだいたい
想像できたでしょ?
そうです、単純にたまごかけごはんに
ごはんですよを混ぜるだけなんです。
だけどたったそれだけ激しく美味な
たまごかけご飯に化けてしまうから驚き。

普通ならたまごかけごはんには醤油がつきものですが
ごはんですよに既に醤油が含まれているので
一切無用です。濃い味が好きな人なら調整しながら
かけるのも有だと思いますけどね。


みなさんも是非やってみてください!
ご飯2杯はいけちゃいますよ〜
posted by 4423 at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

車輪とブレーキと音楽

みなさん登校・出勤はどうやってますか
バス?電車?車?
俺は自転車で通勤してます。
混み具合が少ない時は20分弱、
混んでる時は30分程度の距離で
デスクワークなヤツにとって
中々イイ運動になるんですよ。

それで時々会社の人に
「20〜30分も自転車に?キツくない!?」
とかよく言われます。
うん、確かに夏は暑くてたまらんのですが、
結構その自転車をこいでいる時間が好きなんですよ。


ただこぐだけではキツいですが
好きな音楽を聴きながらだと楽しいんです。
i-Podには極力とってもお気に入りな曲以外は
入れないようにして(シャッフルだからフォルダ無いの)
チョッチいい気分になり、そんで坂道をおもいっきり下る。
これがたまらんのですよ!!
特に夜の帰り道がいいですね〜
辺りが暗いから、曲の世界に浸れるというか、
日中よりもより一層いい気分になって
人が居ないのを確認して熱唱。

まぁそんな時って大抵近くに誰かいて
こっぱずかしい思いをするんですがね。


あれ?こんな日記を以前にも書いたような気が………??
posted by 4423 at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

【ミサトさん】ヱヴァンゲリヲン【イイ】

日曜日、ヱヴァンゲリヲンを観てきました。
放送が終わってから10年も経つというのにスゴイですねぇ。
最近になってようやく観た俺からしてみれば
そんなに懐かしいタイトルではないのですが。

前情報として前作の焼き直し的なもの、と聞いていたので
総集編かな??と思って観てみると、やっぱり焼き直しでした(笑)
友達と上映序盤に「あれ?これって昔のと同じじゃね?」とか言ったり。
けど部分的に新しく絵を描き直していて(構図とかは一緒w)、
より一層ミサトさんに萌えました。すげー良かったです。
特に戦闘シーンの描き直しが多かったかな?

そう、戦闘といえばラミエル戦(ヤシマ作戦)がかなり良かったんですよ。
あんまり書くとネタバレになるから深くは書きませんが、
ラミエルの攻撃に対する防御形態変化、攻防のシーン追加・表現の凄まじい
向上。これだけでも観た甲斐があります!!

ラスト付近からオリジナルストーリーの香りが漂い始め、
次回予告では「なんだそりゃ!」展開てんこもり。
もうっ!!楽しみでしょうがないじゃないの!!!
仕方ないからもう一回観に行って大人しくしてようかな〜






劇場限定のフィギュア買ってしまったので上げまっす。

rei.jpg

※ロンギヌスの槍は別売りですwww
posted by 4423 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

Live

先週の金曜、高校時代の友達が参加している
コーラスグループ「Funny Funky Five」さんのライブに
u1君をひっぱって遊びに行ってきました。
コマーシャルモール博多という所のスタバにて
開催されました。いつの間にそんな建物
出来てたんでしょうね〜

会場にu1君と2人で到着し、もう一人の高校時代の
友達2人(彼の職場の後輩さん)と合流し、
びっくりドンキーでチョッチ色恋談義(笑)
その後スタバでドリンク買ってライブに足を運びました。

ライブをやる友達は高校時代からスッゲ歌が
上手かったのですが、流石仕事で歌っますね〜、
今ではただ上手いの一言では言い表せないないです。
他のメンバーさんもそうなんですが、
それぞれの声質を生かしたパート分けをされていて
一人一人が輝いてます。
高音の人が高いキーの部分を歌っている最中に
低音の低い声が入るとカッコ良すぎる!!
誰かこんどカラオケで一緒に真似事してみません??
posted by 4423 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

