2007年08月15日

白熊

200708151342000.jpg

封印




200708151345000.jpg

封印解除

んめぇ〜 らめぇ〜
posted by 4423 at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラップ

今朝祖母邸で朝食を食べている時のことでした。
寝起き間もない俺はあっちの世界に半分身をおきながらも
納豆ぐるぐる回していました。
先日の日記であげた「冷や汁」を朝から
食べるのはきついな〜、
納豆ならいいよね〜
などと考えながら何気無く足を移動させた先で
焼けつくような痛みを覚え、
足を見てみると指先に水脹れができていました(・Д・)
なんで火傷?足元に火種??俺を焼いても美味しくないですよっ!!! とか思いながらも我が足をキズモノにした
不届きな輩を覗いてみることに…

グルグルとぐろをまいた緑色で夏の風物詩。
この季節人間様の大敵を寄せ付けない「ザ・トヘロス」
やつらを寄せ付けないどころか、俺にまで攻撃するとは…
つーか何でそんな見えない所に置いてあんだよっ!
posted by 4423 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

郷土料理

200708141953000.jpg

冷や汁。宮崎の郷土料理らしいです。
外見はアレだけど、結構イケまっせ!
posted by 4423 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

只今

200708131852000.jpg

宮崎に里帰しておりまする
posted by 4423 at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

合コン

表題のモンに生まれて初めて逝ってきました
否、連れていかれました。
誘ってくれたのは会社の先輩なんですけど
そういう雰囲気というか、空気が絶対に肌に合わない
自信があるので拒否していましたが、
あまりにも頼み込んでくるし既に人数を相手に発表して
しまっているので来てくれないと困る。
ということで激しく渋々同行(くっそ〜、今度仕事の内注費
ぼったくってやる!)。


因に会社の人達のスペックを紹介しておくと

■37歳営業:トーク上手(というか中心に立つような人)
■34歳営業:イケメン&若く見える
■28歳営業:非常にノリの良い兄ちゃんである
■25歳デザイナ:(隠れ?)フィギュアっこ

うん、なんか1人だけ浮きまくったスペックですよね。
それが誰なのかは一目瞭然★


男性陣が店について10分くらいしてから女性陣が到着。
席は男女交互になるような配置、勘弁してくれよ。
ちょっと年上で合コン慣れてます、な人達。勘弁してくれよ。

ビールもそろって会話が始まりましたがイマイチ
会話に入っていけないというか、合コンのノリって
自分には理解できないんですよね。
恋愛にどん欲で合コンに挑む人達はやっぱり話上手。
そして話好き。あんまり人と話すのが得意じゃない自分は
苦しいです。当たり障りの無い話を少ししてぽか〜ん。

「TMさんは何処住んでますか〜?」
「◯◯ですよ〜」
「…………」
「…………」

とか

「TMさんの好みのタイプはどんなですか〜?」
「わかりやすく芸能人でいえば◯◯です〜」
「………誰それ??」
「………(^ω^)ジェネレーションギャップ!」

とか

「おいおい、今日はあんまり話せんかったね〜
 この中だったら誰が好み?」
「………………」
「いやいやいや、誰だよ」
「………………」
「いーじゃんいーじゃん、言えよ〜」
「全員って言っといた方がいいよ」
「……ぜ……全員(冷や汗)」


など、無理無理な展開が満載で非常に大変です。
皆の前で最後のような無茶振りは勘弁してくださいよぉ………
俺もう二度と合コンなんて逝きたくないです……
posted by 4423 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

福岡国際センターにて

先日22日(日)福岡国際センターにて開催された
イベントに参加してきました。
初タイトルのイベントという所為もあってか
お客さんの入りは少なめでしたが、
ブースに立ち寄ってくださった方々にはいつも感謝です!
前日に徹夜まがいをした甲斐もあったというもんですね。
いや、もっとはやく準備をしていればいいだけの
話なんですがね。


それから今ポストカードアート展に向けて
新作を3点準備しております。
完成して応募したらギャラリーにあげるので
適度に期待しててくださいマセ。
因にテーマは各国伝統の「踊」です。
今出来ているのは「フラメンコ」
次は日本舞踊を考えているので最後の一枚は…………
フラダンスとか描いたらウケますかねぇwww
posted by 4423 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

思い出バトン

1.高校名は?

「小郡高等学校」
酸性雨濃度が日本でもトップクラスだった
木々に囲まれた地域なのです


2.何科ですか?共学or男子校or女子校

共学の普通科です。
というか普通科しか無い学校ですたい。


3.放課後はどのように過ごしましたか?

ラケット片手に百八式を繰り出して…(笑)
テニス部だったんですが、力まかせなスピンショット
を打つ事から「豪腕」の異名を頂戴しました。


4.放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

呼び出された友達についていったことなら数回www


5.バイトはしていましたか?

いえ、トント


6.校則は厳しかったですか?

頭髪がきびしかったな〜
男子は、前髪は眉にかかったらいかんのですよ




7.文系、理系のどちらですか?

文系です
数学は高校1年まででお腹いっぱいになりました故
それ以降の数学の成績は散々でした


8.高校の良い思い出は?

テニスの試合ですなぁ〜
普段の練習の成果(普段そんなに頑張ってたか??)
を思い切り発揮し、それを友達が冷やかし半分に応援してくれる。
うん、熱かったです。


9.高校の悪い思い出は?

数学で「8点」
無論100点満点中


10.高校生の時のイメージは?

自分じゃわからんよ〜
日焼けしまくって「黒っ」とかは言われてたかな


11.修学旅行はどこに行きましたか?

長野オリンピック開催前に長野へ!
のはずだったけど風邪で休んでしまった俺ガイル


12.成績はどうでしたか?

1年の頃英語だけはトップクラスですた。
他の教科も中の中から上くらいだったけど
3年の頃には受験勉強の科目が英語・国語だけだったので
他は放置しまくってヒドいもんです。


13.先生に恵まれていましたか?

髪の毛の無い金八先生と言えば分かりますか?
良い先生でした〜

14.高校時代の思い出の人はいますか?

個性的な人が沢山いましたね〜
あ、自分も個性的かwww

15.文化祭はどうでしたか?

正直文化祭は友達のライブしか記憶になかったり


16.弁当でしたか?学食はありましたか?

学食の不思議な味のする「かつ丼」が好きでした。
なんであんなに甘かったのかは今でも謎。
そういえばネギが入ってなかったぁぁぁ!


17.高校生に戻ってもらう10人。

懐古厨って言われてもいいじゃん、
答えてみようよ。
まわさないから自発的に戻ってみてくださいませ。
posted by 4423 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

おすすめバトンだってよ

おすすめバトン
面白そうだし、何より自分が何をおすすめできるのかを知る
良い機会だったので、てんてんさんトコからかすめ取ってきました。


■おススメ本五冊

ほ………本でつか??
古くてもいいなら……

「おいしいコーヒーのいれかた」シリーズ
 ちょっと前に話題になった村山由佳の著作。
 いや、これが有名なわけではないですけど
 自分的には一番おすすめです。
 なんちゅーかですね、甘酸っぺーとです(笑)
 もどかしいというかイライラもします(笑)

「十二国記」シリーズ
 中学時代にハマりました。
 ってもう10年位経つじゃん!!
 これまた数年前にアニメ化されて有名になりましたね〜。
 中華と和とファンタジーをうまく融合したような世界観が
 すごく好きでした。山田章博氏の描く絵も秀逸です。

「星界の紋章」シリーズ
 いや、これはシリーズというよりは「紋章」かな。
 SFってワクワクしません?俺はします。
 萌え系じゃないんだろうけど、やっぱり萌え要素
 が入っている気がします。
 セリフまわしが知的で面白いんですよ。

「卵王子カイルロッドの苦難」シリーズ
 中学時代に一番ハマってた冴木忍の作品中でも群を抜いて
 好きだったシリーズ。ギャグはまぁどうでもいいとして
 悲しい生い立ち、話が多くてたまらんです。
 
「ルル本」
 ちょっ、それ自分で描いた本www

他にもまだまだ挙げたい本があるのですが
どう考えても中2病な本ばっかです(・ω・)
そりゃ厨房の時に読んでたから仕方ないのかw

■オススメ食べ物

「岩戸屋」鳥の唐揚げ
 大名にあるしらたきのお店。
 にも関わらず美味しいのは鳥の唐揚げ。
 いやね、しらたきも美味しいのですが鳥の唐揚げは
 特においしいんですよ!!
 竜田揚げ風なころもの中はトロトロ。
 よだれが止まりませんがな。

「おぐら」チキン南蛮
 宮崎にある「おぐら」というファミレス??
 のチキン南蛮が秀逸!!
 ほか弁でチキン南蛮食べて「おいしい」とか
 言ってる人いる??まじで??
 あんな固いのがチキン南蛮だって?
 
「まるおか」餃子
 都城、もしくはオンライン通販で購入できる
 1つ20円という安価でめちゃくちゃ美味しい餃子。
 にんにくがたっぷり効いてて、焼き上がった餃子には
 はねがたくさんできてカリカリですの。

「びっくりドンキー」チョコレートパフェ
 ほんとはチーズバーグを推したいのですが
 ちょっと趣向を変えてみました。
 お値段は安いのに甘くて美味しい!!
 これだけを食べにきてもいいくらいです(笑)

「万里長城」水餃子
 西新商店街の中で中国出身のおばちゃんがひっそりと
 経営する中華料理屋さん。中国の家庭料理の味。
 ここの水餃子がうまいんだわさ!
 餃子もモチロン美味しいんですけどね。

■オススメ音楽

音楽ですか?歌もいいんですか?
じゃぁ挙げちゃおうかな
最近のおすすめってことで挙げますね

「Little Viking」Where is my heaven?
 スウェーデンへ嫁ぎ、むこうで曲を作ってるアーティスト。
 小さいころから忘れられなかった「名犬ラッシー」のEDテーマ
 を歌っていた人、ということを少し前に知って必死に曲を探しました。
 ちょっと甘めな声がイイです、曲もイイです。

「GARNET CROW」マージナルマン
 最近アニメのOP・EDでよく聴きますけど、
 なんかアニメに合わせて無理してない??
 な感じがしますけど、アルバムの曲はそんなことないです。
 この歌、どことなく歌詞に共感できるとです。
 う〜ん、「マ−ジナルマン」という響きが切ないすなぁ。

「矢野絢子」ひとさじ
 独特な声と楽曲で引き込まれまする。
 ちょっと昭和な匂いがする不思議な感じ。
 そこがイイのです。

「東京エスムジカ」月影のワヤン
 エスニックな感じがツボりました。
 RYTHMとRINを足して割ったような(謎すぎwww)
 裏声が綺麗な人の歌って魅力的なんですよね〜

「SOPHIA」エンドロール
 卒業をテーマにしたセンチメントな歌。
 歌詞もそうだけど曲がまさにセンチ!
 松岡の声がこれまたピッタシで、激しくおすすめです。

次点で「きしめん」を挙げたいのは秘密だ!

■オススメその他・・その他〜?

え、まだおすすめすんの??
何をおすすめしよっかな〜………

「山本ルンルン」マシュマロ通信(漫画)
 一見小さい子向けな漫画ですが
 読んでみると大人にも十分楽しめるではありませんか。
 むしろ大人が読んだ方が面白く感じられるのでは?
 キャラも抜群にかわゆいのです。

「お店の名刺コレクション」
 今年の4月頃から始めたのですが、
 お洒落なお店の名刺をかっぱらってきてファイリングしてます。
 ジャンル毎に分けると面白いですよ〜
 デザインの勉強も兼ねて、ということで(笑)

「模造刀」
 男の子のロマン。買ってしまえ!
 ほらほら、小さい頃プラスチック製の剣を振り回して遊んでたでしょ?
 それの延長ですよ〜 カッチョイイすよ〜

「ネクタイ」
 私服にネクタイしようぜ(笑)

「ミニスカ」
 はいてください

以上が4423のおすすめでした。
う〜ん、後半はおすすめというより願望になってますな(笑)
普段あんまり意識してなかったけど、こうして書き出してみると
結構あるもんですね〜
posted by 4423 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

大人買い

社内のちょっとした賞で
お金を頂戴しましたので、
チロルチョコ「黒糖プリン」
を大人買いして会社に設置してみました。

これがまたンメ〜のですよ★

chiroru.jpg
posted by 4423 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

毎年恒例

会社の健康診断を受けました。

診断の前にチェックシート的なものに記入するのですが
そこで注目したい項目が自覚症状の中の

「体重が5kg以上減った」

ふっふっふ
俺の為に用意したとしか思えない項目に
一人ニヤついていたのは内緒だ(きめぇ)。
力を込めてチェックしてやりました。
いざ体重を量ってみると12kg減です、
予想よりも減っていてびっくりですよ!!
身体測定担当の人にも「頑張りましたね〜」
と誉められました。ぐへへ。


その後視力検査をしたのですが
去年にも増して視力がUPというワケワカランことに。
3年前免許を取った時の視力と比較してみますね。

3年前 右0.5 左0.2
今年 右1.2 左1.2

絶対テキトーだろ?
それとも俺の運がいいだけなのでしょうか
(なる程ここで運を使い切っているのかwww)
posted by 4423 at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

イライラするぜぇ♪

先日amazonで購入した商品がじぇ〜んじぇん届きません。
なので出品者に問い合わせてみましたが配送した模様。
配送会社のHP上でもしっかり記録されてます。
なので今度は配送会社に問い合わせてみました。
すると、メール便の保証は配送中における過失のみで
配送後の責任は負えないとのこと。
万が一の配達先間違えを考慮して
付近の建物にローラーかけてもらいましたが、
全く見つからなかったようです。
俺が想像するに、ポストからはみ出した郵便物を
どっかのアフォが盗んだのではないかと思います。
いえね、チョッチ前にポスト荒らしがあったのですよ。
それを考慮すると十二分に考えられる被害。

くっそ、配送会社「K」(Bamp of chicken風にwww)め、
テメェんとこで二度とメール便のサービス利用なんか
するもんか!!周りに利用しそうな人がいたら止めて
他所の会社を勧めてやるんだからねっ!

あーイライラするぜぇ♪
posted by 4423 at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

QUIZ MAGIC ACADEMY

先日友達に勧められたのもあり
マジックアカデミーをやってみました。

オンライン対戦クイズゲームというジャンルで、
よくある様なクイズに間違えるとライフが減り
ライフが無くなるとゲームオーバー、
というシステムとは異なり
全国のプレイヤーとクイズを行うという
チョッチ熱いシステム。
16人参加で1回戦につき4人脱落、計4回戦います。
勝利すればそれに見合っただけのポイントをゲットして、
自分の級が上がり、ステータスとなります。

んで今日仕事帰りにやってみたんですが、
運良く優勝できました!!
1回戦は難なく勝てたのですが
2・3回戦がギリギリの辛勝。
こりゃファイナルはダメだな、
と思っていましたけどすこぶる調子がよくてぶっちぎりでした。
運の要素もだいぶありますね(笑)



※ルル日記更新しましたよ★
posted by 4423 at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

暇つぶし

kyogi.gif


原稿待ちの空いてる時間に
シルエットの素材を使って遊んでみました。
ボールの取り合いをしているの図
右の人だけ出遅れてます。


なんだかスポーツ用品の広告みたいですね(笑)
posted by 4423 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ネクタイ

ネクタイっぽいカタチをしたものがついたポロシャツや
ネクタイのプリントがなされたTシャツや
私服用のネクタイを着用していると
その都度会社の人に笑われました。


し……私服にネクタイって
あり得ない組み合わせなんですかねぇ?
俺的にはすごく有りなんですけど。
posted by 4423 at 13:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

か〜め〜は〜め〜

波ーーーーっ!!!
なポーズをとった量産機でした。

ryosan.jpg


久々に服やら小物を買いまくってしまいました。
ここ最近ロクに買ってなかったから
その反動で買い漁ってしまったんでしょうね。
しばらく自重するとします。
posted by 4423 at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

程よくダイエットね

最近ダイエットで甘いものを食べていなかった為
気になっていた「西通りプリン」を食べてみました。
カラメルソースがちょっとクセがあるけど
俺個人的には結構好きでしたよ。
機会があれば食べてみては??


「ルル日記」にて4コマ絵日記はじめてみました。
読んでやってくださいまし★
今後描くであろうルル漫画の練習ですルル。
posted by 4423 at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

奥義!歯茎針診挿

皆さんは体験したことがあるでしょうか
歯医者さんでの「歯茎チェック」
俺は昨日受けてきました。

歯槽膿漏になる前にチェックしたりするんでしょうけど、
外れた銀歯を付け替える時、ついでのように
歯茎チェックを受けました。否、受難しました!!

その検査方法が
「先端の尖ったするどい針みたいなやつで歯1本につき
周りの歯茎6カ所にブッ刺し、その刺さり具合で検査をする」
という荒技なのです。
なんとなく想像つきませんか?



当然のように血まみれですよ!!!!!



しかも先生、「2番出血」などと歯科助手さんに伝えており、
どう考えても出血することが前提なチェックの仕方。
けどそれならまだいいですよ。
歯科助手さんは先生が言うことをメモるのに一生懸命で、
口内に溜まる唾液や血を吸い取ることなんて忘れてます。
あまりにも苦しくなってきたので少し口を閉じて飲み込むと

「はい、口は開けてください」
と先生。

はぁ?
はぁぁ?
はぁぁぁん?
ヤロォテメェ!!!
俺は苦しみから逃れる処置をとることすら許されないのか?
歯茎にブスブスと刺される激痛に耐えているというのに
これ以上の苦しみを俺に課すというのか??
先生のそんな指示を無視して3回程耐えきれずに口を一瞬
閉じましたけど、先生はやはり

「はい、口は開けてください」

と、淡々と指示をします。
あんたは鬼かよ……
いっぺん自分でも味わってみやがれ!!
なんなら俺がチェックしてやろうか?
怨念のこもった素人である俺の技でなっ
posted by 4423 at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

変態村

最近会社の中(デザインチーム内だけw)で噂の
「変態村」という映画を観ました。
あらすじが既に変態なんですよ。

簡単に説明すると、
主人公の乗る車が夜遅くに山奥で故障してしまい、
やむなく地元の人の家に泊めてもらう。
その地元の人は「村の方には行くな」と忠告するが
好奇心で行ってしまい、そこで目にしたものは
村人が獣相手に………

ってここじゃ書けないよ(笑)
その後も、地元の人の逃げられた元奥さんを主人公に
重ねて変質的束縛を………

やっぱごめん、書けないわ(笑)
とにかくクレイジーな作品でした。
だけどそのクレイジーさがなんともいえないのです。
まぁ良く言えば「歪んだラブストーリー」とか??

そのDVDの特典映像として短編の作品がありましたが、
それが秀逸でした。本編を凌ぐクレイジーさなのに
どこかコミカルでユーモアすら感じてしまいます。

と、こんな紹介でもし興味を持った人がいたら
是非観てみてください。
どこのレビューでも大抵の人が「気分が悪い」
とか酷評してますけどね(笑)


★ルル日記久々更新!!
posted by 4423 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ドームイベント

先日27日、Yahooドームにて開催された
イベントに参加してきました。
すんません、告知とか全くやってなかったですよね(汗)

初めて買ってくださった方、
いつもお世話になっている方、
久々にいらしてくださった方々
に感謝感激です!ありがとうございました!!

以前お世話になったお客さんの中で
「ガシャポン持ってきてないの?」
という突っ込みがありましたので、
次回はガシャポンも持って参加しようと考えてます。
なのでみんな遊びに来てよね(笑)


そうそう、今朝出勤途中に自転車でブレーキをかけたら
へし折ってしまいました。
どんだけ力入れてんだよっ!!
posted by 4423 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

挫折という喜び

君は知っているか?
挫折という名の喜びがこの世の中にはあることを


強靭な精神力の成せる業
悔恨を超越せし者のみぞ辿り着ける
至高にして孤高の領域、「オワタ」


今日もまた一人
その頂きに辿りついた者がいる



さて、突然だがここで紹介したい写真がある
「ザ・丼」という丼もののチェーン店内にある
広告物なのだが、割引が非常に嬉しい告知だ

owata1.jpg

おぉ〜、いいですねぇ、100円引きらしいですよ!
ってあれ?左下にある絵文字はなんだろ?
チョッチ拡大してみましょうか


owata2.jpg

\(^O^)/ オワタwww
ちょっ、何がオワタだよwww
サービスしすぎてお店がオワタってかwww
あまりにも経営が厳しくなってしまったから
悔恨を超越して笑うしかない状況に
なってしまったというワケかそうかそうか

前後に言葉をつけるならこうかな

経営オワタ \(^O^)/
posted by 4423 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

