2011年11月15日

初音ミク Project DIVA extend

買いました!
PSPの初音ミクシリーズ皆勤賞です!


過去の作品に曲・各キャラの衣装が追加されたような仕様です。
初代の頃から何曲かはずっと同じ物が入っていたりして少々ゲンナリですが、
今作には当時無かった衣装があるので
「それで遊べるから良い!」と思っている方もいらっしゃるんでしょうね。

懐かしい曲が追加されていたりして、ちょっと嬉しかったです。
ただ…………PVが酷かったり><
何故イメージ無視したし(笑)



文句言ってますがちゃんと楽しく遊べてるので、
ちょっとずつ空きを埋めながらパーフェクト取得をしていきまする。

mikuraku.jpg
ねぎー!
posted by 4423 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

モンスターハンターポータブル3rd 時々やってます

「最大金冠」「最小金冠」「竜職人のトンカチ」といった
多くの人が残しているであろう、
自分との闘い的な勲章目指して時々遊んでます。


今まではあまり気にしていなかった称号ですが
自分好みな組み合わせに気づいてしまったので、
そっちも時々頑張って取得しようとしています。
その組み合わせた称号の名は………


ズバリ「乱れ雪月花」!!


ロマサガファンの人はピンときましたよね?
そう、ロマサガ2・3・サガフロ(連携技)にて登場した技名なんです。
当時中学生だった自分にとって、あまりの美しさに感動した技名なんです。
しかしこの技は大剣の技でして、私がモンハンで使っている武器は太刀……

う〜ん大剣担がないと様にならんかなぁ?
でも太刀の方が似合う名前ですよね?
よし、太刀担いでこの称号つけよう!!
レッツ自己満足!!!





※称号取得条件
 「乱れ」…ディアブロス亜種討伐数:9/30匹
 「雪月花」…アグナコトル亜種討伐数:22/50匹

泣けるwww
posted by 4423 at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

昇天召されいっ!!

約3ヶ月前からプレイしていた「モンスターハンターポータブル2ndG」、本日友達と遊んでいる最中にデータが吹っ飛んでしまいました。原因はデータセーブ中の電源落ちです。
電池が残り少ない状態で、クエスト終了の際のセーブ時に起りました。
う〜〜ん、この衝撃をどう例えたらいいのかなぁ。



●永い間愛情を持って育てたペットが自分の子供を食べた
 >とても凹むわ

●小学校のバレンタインのある日、気になっていた子に
 「誰もあんたなんかにはあげないんだから」と突然言われる
 >すごく…惨めです

●自信を持って人が言っていることを否定し、
 自分の記憶で物を言ったらテメェが間違っていた
 >おおっ、だいぶいい感じ!そろそろ来るかな…

●鬼ごっこをしている最中、友達が逃げる為に閉めた扉をスト3の
 春麗バリに発逕ポーズで押し開くと、ガラスが砕け散って
 自分の腕にでっかい破片が突き刺さり、抜いたら血が噴き出した
 >コレだ!コレやんけ!!この位の衝撃ですよ。



破損したファイルの修復方法を探しましたが、それっぽいものはあるものの、やはりちゃんと修復するのは難しいようです。他にも沢山経験された方がいるようなので、自分も辛い現実を受け入れるとします……

って、たかがゲームで何言ってんの?と思うでしょ?
したらばテメェもモンハンやってみれ!
とっても気持ちが分かっぞ!!!
一緒に狩りをしましょう(勧誘)
posted by 4423 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

STREET FIGHTER IV

前から話題になっていたSTREET FIGHTER IVが最近アーケードで稼動されたので、チョッチやってきました。グラフィックは3Dだけど、基本的な動きは過去シリーズのイメージを損なっていません。新要素のウルトラコンボ時のカメラワークの格好良さや、各モーションがリアルになったのが強みかな。
前作のブロッキングの代わりになる「セービングアタック」が色んな場面で使えそうなので、覚えておかねば。

それから専用のカードがあり、戦績を保存したりカラータイプをゲットしたり出来るシステムがあります。最近のゲームでは多いですよねぇ、そういうの。ついつい買ってしまうじゃないか(笑)
絵柄が春麗だったので、使用キャラとかぶり。


STREET FIGHTER IV
※音が鳴るので仕事中の人は要注意(笑)
posted by 4423 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

GUILTY GEAR XX ACCENT COREレビュー

20日天神のゲーセンで稼動してたのでチョッチやってきました。
いつものレビューいきますよ?
興味ない人は多分読んでも意味がないと思うので
飛ばす事をオススメします。


ではいってみましょ〜
posted by 4423 at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

クソゲな予感

数週間前にゲーセンで「幽遊白書」が稼働されましたね。
稼働前はすっごいワクワクテカテカしてましたが、
所詮はキャラゲー、残念の極みでした。

OPがアニメのOPそのまんま流用してるのがまず×
キャラの再現度(雰囲気)は悪くないけどグラフィックが幼稚で×
攻撃が皆似ており、キャラの個性があんまり感じられなくて×
お馴染みの必殺技がしょぼくて×
1回で飽きてしまって×

もうちょっと頑張ればいいのに〜
好きなタイトルなだけに残念なゲームです。
posted by 4423 at 10:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

PSP買ったのよ

8/8にPSPを買っちゃいました!
以前からNintendo DSを買うのかPSPを買うのかで
ず〜っと悩んでいたのですが、ついに答えを出したのです。





え?決め手は何だったのかって?




そんな
「エヴァンゲリオンの夢を見ちゃったその翌日、
 猛烈にPSPのエヴァが欲しくなった」
なんて恥ずかしくて言えませんがな。


というわけでPSPと一緒にエヴァンゲリオン2を
買ってしまったのです。
すごっ、喋りまくり!
まるでアニメを見てるような感覚。
まだ最初の方だからミサトさんが解説やら何やらして
くれるんですが、ミサトさんファン的にはたまらんです!


して、内容をざっとまとめると

ミサト邸やネルフや学校などを歩き、
何かしらアクションを起こしたり他者とのコミュニケーション
をとったりすることによって自分のテンションを上げ、
人間関係を築いていくゲームです。
(因みにテンションが上がる例として、
嬉しいことを言われたりすると上がりますルル)
また、人間みたいにお腹空いたり喉がかわいたりするので、
ちゃんと摂取してトイレにも行ったりしないといけないのです。

もちろん使徒との戦闘もありますよ
シミュレーション形式です。
コマ(エヴァ)を進めて使徒と接触し攻撃する、みたいな。
そうそう、移動の際にエヴァ臭いシステムがありまして
電源コードがちゃんと存在し、
一定の距離を動くとそれ以上進めなくなります。
コードを抜いて制限時間を背負って闘うか
コードを接続できる場所を探すか等、
原作の駆け引きが微妙に存在します(笑)
そして日常生活で上げたテンションがシンクロ率に変換され、
戦闘での攻撃力・防御力などに影響します。
だからふつうにシンクロ率80%以上とかお目にかかれるんですよw
原作では一部の場合を除いてそんなに高くなかったのに〜
posted by 4423 at 13:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ギルスラ簡易レビュー

「Guilty Gear XX slash」家庭版やりました〜。
え、よく判らないって?いいじゃん、ちょっと語らせてよ(笑)
ソルと聖ソルのEX版キャラを出していじってみたので、
ちょいレビューをば。

◆ソル
青リロのEXソルと基本的な技は変わらないんですが、ヴォルカの
追加入力の叩き落としがサイドワインダーになってます!!
地対地でHSヴォルカのサイドワインダーは中量キャラに
クリーンヒット確認!!って言ってもソル相手にしかやってない
ので、もうちょっと調べる必要ありです。
サイドワインダー後の拾いはちょっと難しい感じ。安めな追撃
しか今のトコ出来てないです。
それと新技のチャージガンフレイム。カイのチャージスタンエッジ
みたいに溜めた後、多段ヒットのガンフレイム(4HIT)を撃ちます。
まだFRCが出来るかどうかの確認はとれてないですが、強力な起き攻め
になりそうな予感。FRC出来たら下段or発生早い中段ライオットスタンプ
の2択がやばいですな。

◆聖ソル
聖ソルの姿形で攻撃方法はソルと同じ、スピード・ジャンプの低さは
聖ソルのままといった感じです。そして気になる必殺技は
●体当たり(特殊):初代ギルティのゲージMAX時の体当たりみたいな
●跳び蹴り(特殊):初代ギルティのソルの跳び蹴りみたいな
●ガンフレイム:EXソルのと同じ(FRC対応)
●ヴォルカニックバイパー:ソルと同じ(叩き落とし無・FRC対応)
●ライオットスタンプ:ソルと同じ(FRC対応)
●バンディットリボルバー:ソルと同じ
●ロックイット:聖ソルのレベル1と同じ
●タイランレイブ:聖ソルのレベル3時最後の一撃のモーション(1ヒット)
●ドラゴンインストール(殺界):聖ソルのと同じ(要全ゲージ)

上でも書きましたが攻撃方法がソルと同じになってしまったので
HSが多段ヒットゆえ、てやコンが出来なくなってしまいました。
聖ソルの醍醐味だったてやコンが無くなるとは何たる不祥事!
と叫びそうでしたが、変わりにDループが出来るようになりました。
JDの受け身不能時間は短いのですが、聖ソルのジャンプ力も負けじと
低いのでループが可能なのです!!しかもF式は健在ときており、画面端
でF式ヒットしたらDループへ移行し、体力半分位はもっていけます(笑)
確認したF式Dループのレシピを挙げてみます。

●JS(深め)→JCJS→JD→着地2HS→JD(最速)→JCJD(ちょい遅らせ)→着地ダッシュJD→JCJS(ちょい遅らせ)JD→着地ダッシュJD→JCJDヴォルカ。

体力MAX420に対してソル相手にダメージ218位叩きだしました。
ノーゲージで減りすぎ★しかもF式のガードはちょいむずいとです。
そうそう、締めのヴォルカをFRCして追撃しても面白いかもですね。
「おっちろ〜、おっちろ〜」
posted by 4423 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

テイルズオブ・ジ・アビスの簡易レビュー

「テイルズオブ・ジ・アビス」
テイルズの最新作です。
流石は藤島康介、あの方のキャラデザだとほっとします。
個人的にはいのまたむつみよりも藤島の方がテイルズ〜、
って気分になるので。
ゲーム内容は、個人的にすっげ良かったですよ!
ファンタジア≧アビス>シンフォニア>エターニア>
レジェンディア>デスティニー>リバース>デスティニー2
ってとこでしょうか。
総合的に言ってしまえば自分の中で最高のファンタジアに
並ぶくらいアビスは良かったと思います。

戦闘はアビスがダントツで良いですね。
ターゲットとの自動軸合わせにその際のカメラ視点の追尾、
3Dのフィールドを生かした360°移動が可能というシステム。
自動軸合わせが無ければ攻撃を敵に当てるのが少し難しく
なるので、必須なシステムです。個人的にはスターオーシャン3
みたいに自動軸合わせ無しのシステムもあってよかったかと
思うんですけどね。あ、そしたらカメラ視点の追尾が
必要無くなるなぁ。
それから特定の条件下で必殺技が昇華する必殺技のシステム、
エターニアやシンフォニアよりも条件が緩くなった秘奥義。
より戦闘を派手にする要素が加わって良かったでつ。
戦闘ランクも4段階あり、一番難しいやつは敵が鬼のごとく
凄まじいステータスになります。一番最初の敵とかダメージ
1しか当たらんし(笑)雑魚的がすべてボスみたいな強さで
全く気が抜けないです。普通ならレベル15くらいで十分な
とこでも、最高難易度ならレベル40でも気を抜けば死人が
出る程です。恐ろしい。

ストーリー面もすっごい良かったです。
ダルダルな精神的お子ちゃま主人公(とある事情により
仕方ない気もしますが)が立派な人間に更正し、
世界を救うというお話。
途中でやらかした罪の贖罪として
自分を変えようとする描写が多々ありますが、
いい具合な流れで変わっていきます。ただ、決意した時点で
いきなり良い子ちゃんになってたのはヤリ過ぎ感漂いますが。
それからキャラ毎に背負う過去の影もしっかりあって、
前半ではそれの伏線がいっぱいです。2週目をやってみて
「あぁ、これはそういうことだったか!」とかw
ミニゲームのドラゴンバスター擬も結構面白かったですね〜。
他にも過去のテイルズやナムコの他ゲーム要素がもりもり
組まれていて、ボリュームも満足です。
っと、あんまり喋るとネタバレになるのでそろそろ止めとかねば。

良かった点を上げましたが、悪かった点もちょいとあります。
ロード時間の長さ、文字ミス、画質のきちゃないムービー(1部)、
サブイベントをこなさないと判らないネタが多い点でしょうか。
けどそんなに嫌〜っ、って言う程のことでも無いんですけどね。
posted by 4423 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

おうあ〜

ギルティネタ第2段!!!
興味ない人はスルーしちゃって下さい。


◆メインのソル
うんこDループの代わりに得たお手軽かつ高ダメージコンボ
が沢山あるお陰で、前作より強くなったなぁ、と思います。
VV絡めのコンボが特に威力増し。少しVVのぶっぱ率を上げたら
勝率も上がってしまう罠(なるべくゲージ50%時)
時折起こるぶっぱ幸クリの事故も美味しいです。青時代のソル
には届かない範囲で空を徘徊し、敵を誘ってから幸。事故ったら
GF青→BBでまた美味しい。
幸ループがなっかなか安定しないんですが、これは練習あるのみ
でしょうか?前回自分の目で見ながら調整、みたいに書きましたが
出来ません。レシピ作った方が安定してます。
初段では高確率で幸クリ狙えたので、レシピをちょこっと。

●ぶっきら→ダッシュ2HS→JD→幸
2HSでひろうのは相手の足が自分の顔にかかるかかからないかの位置。

●(画面端限定)5K→6P→5K→2HS→HJS→HS(2段目)→幸
6Pで敵がバウンドしてきたところを高い位置でひろう感じ。

幸クリ後のGF青→BBは安定しつつあるのですが、その後の幸クリが
さっぱりです。難しいですなぁ。



◆最近激しく開拓中の聖ソル
AC青を会得してレベル2を常にキープ出来る人と出来ない人とでは
雲泥の差がつくこのキャラ。AC青があれば攻めつつゲージ回収が
できるので、正に理想のカタチです。
SVをスカしてもAC青でフォローできるし、何かと有利。
自分はAC青が安定しないので、スキを見てACしたりチャージして
せこせこ溜めてます。レベル2になるまでACしてチャージすると
すぐレベル3になるので、投げの後に結構狙ってます。
チャージ中に寄られたらバースト発動か否かの読みあいがおこりますが、
明らかにリスク高いです。バーストをガードされたらしばらくの間
カウンター扱いになってしまうので。その読みあいが大好きで、
しょっちゅう仕掛けるんですけどね(笑)
上手い事読み勝てたらここぞとチャージチャージ。ベストタイミングは
そろそろマスター気味ですんで。

最近知った2S(カウンター)→6HSが強力すぎ。6HSでよろけが
発生するので回復しようとレバガチャしてる人に再度6HSを叩くと
事故ってくれる場合があります。しかもこの攻撃、威力・気絶値
共に高いマンセーな攻撃。牽制に割り込もうとする相手に2Sを
刺して6HSをぶっこむ、牽制の要ですな。
また、相手の暴れを読んで6HS刺したり(笑)

個人的にプチ主力な中段技の2HS。発生こそ遅いものの、HITすれば
RCして(レベルが3あるといいかな?)ダメージ頂き。
カウンター時は地面にバウンドするので5S→5HS(1段目)→HJS
→HS→Dを。端に近くないとBRPが入らないので、なるべく自重。
というか、壁端でカウンターHITなら5S(J仕込み)→5HS(1段目)
→HJS→HS→D→JCHS→D→BRPでいいかな。

たまにやるのがGBレベル2青(相手ガード)からダスト。
ダストレシピはホーミングジャンプ→HS×2→S→JCS→HS→BRP。
ダストで端近くに上がった場合はホーミングジャンプ→HS×2→S
→HS→D→JCS→HS→D→BRP。
HIT数は人より少ないかもしれませんが、高ダメージな攻撃を当てて
るので総ダメージはPやらKを混ぜるより強いかな?と思います。

ゲージに余裕がある時にやるのがロックイットレベル2RCから
ダッシュJD→JCHS→D→BRPで無理矢理攻撃したり。
けどこれやるくらいならサーベイジレベル2やタイランレベル3に
残しておきたいと思うのは俺だけでしょうか。
posted by 4423 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ギルティギア/

少し前にギルティギア/が稼動されましたね。
ギルファンの皆さん、もう手はつけられました?
マイナーチェンジなだけあって、大幅なシステム変更は
無いものの、キャラ性能が多少違っているので
それなりに新しいゲーム展開になりそうな気がします。
大分遅くなりましたが、個人的な使用キャラのコメをば。
技名違ってたらスンマソン。


◆メインのソル。
大きな変更点はうんこDループの削除。
ジャンプDの受け身不能時間の短縮が原因みたいですね。

ヴォルカニックバイパーのダメ−ジ増加。
パイルやアクセルのカウンター技くらい減ってないですか?
自分はヴォルカぶっぱなしは怖くてあんまりやらないんですが、
友人がよくぶっぱしてくれるので、痛い目みてます(笑)
単純計算でいくと、青リロでループを使っておらず、
かつヴォルカぶっぱ大好きな人って勝率上がるってことか?

それから新技のサイドワインダー(以下「幸」)
単品では起き攻め、空中で逃げる時のリーチ長い攻撃(ソルにしては)
くらいしか使い道を思い付きません。
しかも、1ジャンプ目で伸びきる前に撃ってしまったらジャンプ慣性が
ついて、スレイヤーのフットルースジャーニーみたいに飛んでしまい、
残念な結果になってしまいます。
利点といえば、クリーンヒット時に壁バウンドするので、
ループ出来るという点でしょうか?
Dループが消えてしまったので、これにロマンを求めるしか無いのか。
でも幸ってGBが著しく低下するみたいなので、あんましオススメ
出来ないみたいです。しかも難易度が高いですし。
幸のクリーンヒット(以下「幸クリ」)の条件は当たる位置によるもの
らしいです。Dループの時にも高さの調整とかありましたが、今回のは
当る位置、こりゃぁ微調整が大変。身体の中央くらいでしょうか?
ということは、安定してループさせるには、決ったレシピで適当に叩く
のではなく、テメェの目で刮目しろ、ってことみたいですね。
幸いジャンプDのキャンセル受け付け時間が長くなったみたいなので、
少し高めの位置で当てつつ、イイ位置まで引き付けて幸を。
って感じでループを狙うのがいいのかな?
何回かそれで決りますた。



◆もう1人のメイン、スレイヤー
大きな変更点は、ジャンプD受け身可能と、6Kと6Kフェイントの発生が
遅くなっていることと、空中ダッシュの距離が短くなったことです。

ジャンプD受け身可能は痛いですなぁ。
空コンの締めで起き攻めに持っていきたいとこなんですけど。
フットルースでダメ−ジ狙いの戦法になるのかな。
6Kとフェイントは見て反撃余裕っぽいので、なるべく封印の方向で。
その代わりに新技のマッパフェイント(以下MF)がかなり使えます。
相手が慣れていない場合はガトリングからのMFだけでわからないです。
慣れてきたとしても、MF→5K→マッパ、みたいに使い分けて攻めれば
それなりに使用価値がある気がします。あ、でもガトを直ガされたら
フェイントは危険ですね。ガトリングに繋がる技で暴れられたりしたら
それこそ残念な結果に。

距離の短い空中ダッシュ、移動にはあまり使えないですけど、
接近戦ではかなり強いかもです。
ガトリングから低空ダッシュSとか使えば固めができそうな。
ただ、多用は禁物ですけど。

あ、もう一つ大きな変更点が!!
無敵付加技の無敵時間が短くなりまんた!
リバサで無敵マッパ使いましたけど、上段無敵とかではない普通の
通常攻撃に潰されたんですよ。タイミングシビアなのかしら?
無敵付加の使い所が難しくなりましたなぁ。
って、あんまり無敵付加は使わないんですけど。

小さな変更点はパイルの発生が早くなったとか?
ということは、マッパRC(RAPTURE CHANNEL(笑))
→HS→パイルがレバガチャでも抜けるのが
難しくなったりしませんか?この前友人にそれやられて、
抜けられなかったのでそう思いましたが。
6HS→パイルの安定コンボよりダメ−ジ高いので、検討してみませう。


◆サブの闇滋。
大きな変更点は疾のHIT・ガード問わず追加攻撃に
派生する点と、それの中段解除ですな。
中段解除の所為で攻めの主体だったガード困難な、所謂疾ハメの削除。
しかし追加攻撃のお陰で(しかも2HIT)固めが強化され、さらに中段の
3Pの追加により、違うパターンでの起き攻めが楽しいです。

彩のダメ−ジが激減し、またHIT後に追い討ちができなくなりました。
一応青キャンすれば出来ますが、ゲージ25%に見合うかどうかは謎。
彩がダウン復帰不可な故。
あ〜あ、ダメ−ジ源だったのに・・・・・

針の効果が多段HITから、1HITのバウンドする技に変わりました。
起き攻めの低空針RCからのコンボがやりにくいのかな?あんまり使わないですけど。

新技の風塵派生の燐。
HITすると地面にバウンドして、状況次第では追撃可能というちょっと嬉しい技。
おまけに硬直が短いので、スキがあんまりなさそうです。
発生が恐ろしく長いんですけどね。
5HSカウンター→HS風塵→燐→5P→陰のセットで使いたいとこです。
燐は最速ではなく、HS風塵の壁バウンドを少し引き付けてから出すと当たります。

青リロ時代の遠Sが今回6Sに変更、お陰でいつでも出せるぜぃ。さらに強化された模様。
友人相手に6Sを振ると、グランドバイパーやパイルで隙間をよく狙い撃ちされます。
よ、読まれてるの!?見てからじゃ間に合わないぞ?

足払いHITした場合、地面に落ちるまでの時間が短縮され、
足払い→風塵RC→空コンがまず壁際でない限り当たらないような気が。
足払いカウンター時ならいいのかな?


◆遊んでいる聖騎士団ソル。
いんや〜、ソルとの違いがかなりありますな〜。
近寄らないと何も始まらない、ってとこは一緒だけど(笑)
チャージシステムが中々面白い、かつ厄介。
チャージしないと使えない技が多すぎるよ〜。
技使用後にDボタンを押す事によってアクションチャージ(以下AC)、
っていうのを行い、一気にゲージを増やす技がありますけど、
青キャンしないと中々危ない代物。

ブロックヘッドバスター。
剣の柄の下の部分から炎を出す技。ダメ−ジは驚くくらい低いけど、
固め要素としてはイイ感じ。レベルが上がれば上がる程、出せる炎の
射程とHIT数が増える。
レベル2以上ならガードされててもACは青キャンなしでいけます。

ロックイット。
スレのマッパのちょい遅い版みたいな突進技。
こちらも固め技として優秀かと。
レベル1なら2Sキャンセルでゴリゴリ押していきたいところ。
レベルが上がるとモーションが増える。
レベル2は状況次第では追撃可能。レベル3は追撃確定・・・だっけ?

ガンブレイズ。
グランドバイパーみたいなモーションで敵をくぐり抜け、
軌跡に炎を設置して間欠泉みたいに吹き出す技。
知らない人には効果絶大ですな、ガード逆になるし、固まっちゃうし。
ある程度慣れてくると下段攻撃で潰されるんですけどね。
でも先読みで対空としてはイケます。
レベルが上がると炎の数が増加。HIT後はジャンプして追撃可能。
カウンターHITしようもんならこっちのもの、きっちりダメを取りたいです。
落ちてきた所を5S(J仕込み)→HS(1段目)
→HJS・D→JCS・HS→バンリボとかできないかな?
むりならジャンプをノーマルにしてS→JCS・Dバンリボかしらん。

シュトゥルムバイパー。
ひざ蹴りヴォルカみたいな(笑)発生に少し時間があり、
しかも初段が地上でないため、RCしても飛んでしまう微妙なヤツ。
この技でACやろうもんなら酷い目にあいます。
なんせ落下中にACやっちゃうんですから。しかもカウンター扱い。
パイルとかきたらどうする!?青無しでは絶対やりたくない。

バンディットリボルバー プロトタイプ。
中段の1HIT攻撃を、バンリボの形で剣を使ってやる感じ。
時々ガード崩しでやります。空コンでは締めに使いたいですね。
レベル2の時はたたき落としがありますんで。

チャージ。
Dボタン連打でゲージが上がります。特定のタイミングで叩くと、
足元から炎が湧き出てぐいぐいゲージが上がります。

チャージバースト。
チャージ中にHSを押すと青バーストっぽい効果を発動。
あ、空投げくらうかどうかの確認は出来てないです。
果して使い道があるのかは謎。チャージ中の反撃として使うのかな?
けどガードされたら残念な結果に。

サーベイジファング。
ドライン状態のガンフレ。
レベル2で撃てば、暗転後にガードしても間に合わないという優秀さ。
これにテンションゲージを費やすか、AC青キャンで細めに消費するか、
で別れるんでしょうね。相手の動きみて、よくぶっぱしてます(笑)

タイランレイブ ver.Ω
レベル1はβの2発目のモーション。
レベル2はそれの後に初代タイランの初段。
これは壁バウンドするので追撃可。
レベル3はそれの後に1HITの初代タイランの斬り上げモーション。
2段目まではダメ−ジ少なく、3段目が鬼のように強いので
タイランはレベル3でやりたいですなぁ。
ちゅーか、個人的にカコイイ★

ドラゴンレイブ(テキト〜)
ドラインして乱舞攻撃の、ラスボスソルが使ってくるあれです。
正しい発動条件は知らないけど、
レベル3、ゲージMAX時に6321463214+Sで発動確認。
入力後に暗転し、ドライン状態に。そこからボタン入力しなくては
いけないみたいなんですけど、タイミングが分からん!!
すぐ中断されて、ドライン解除されちゃうのは俺だけですか?

基本的にジャンプがクソ低いので、ダークエンジェルとかやられると
きっつい気がします。けれどそれを活かしてコンボも作れますな。
画面端でダッシュ近S→JS→JHS→JDから着地して吹っ飛んだ敵を拾ったり。
一応端以外でも近S→JS→JHSまでは入りますけど、
JDが当たらないし、かといってJHSで止めて着地攻撃しようとしても
繋がらないです。近S→JS→JDで我慢してます。
でもまだあんまり研究してないので、
きっと何かいい方法が・・・・見つかるといいですね。

以上、長文で疲れますた。
posted by 4423 at 00:33| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

