2009年07月05日

初音ミク Project DIVA

タイトルのゲームを買ってしまいましたw
amazonで安く、しかも初回特典付きのものが出ていたので
つい…その…………
購入ボタンを押してしまったんですよ。

というわけでちょっとだけレビューを。




リズムアクションゲーム、いわゆる音ゲー。
ニコ動でおなじみの初音ミクの曲に合わせて
ミクが踊りたおすのをチラ見しながら、
画面外から飛んでくるアイコン(PSPのボタンの形)に
対応したボタンを押してリズムをとるゲームです。

クリアするだけならそんなに難しくはないので、
曲を楽しみながらミクの可愛い踊りに夢中になれたら
勝ちなのだと思いますw
「鑑賞モード」という音ゲーの要素を取り除いた
PVのみを楽しむモードもあるので、プレイ中はあまり
踊りを見られない人でも安心★


特定の条件をクリアすることで色んなコスチュームを
ゲットできるので、PVに合わせてコスチュームを変えると
より雰囲気が出てきます。
つか、その条件を満たすのがちょっと難しい…



自分でPVを作る機能だってありますよ〜
ゲームで使用されている背景・モーション・カメラワークを
フルで使用できる為、良い感じのPVを作ることができそうです。
俺もちょっと触ってみましたが、PV開始10秒辺りでギブ…
カメラワークがかなり難しい(^ω^;)
けどちょっとずつ作って、いつか公開………やめたwww


それからミクをプライベートルームで鑑賞・盗撮する
ちょっと危険なモードもあります(°ω°)
曲をクリアするとランダムで手に入る部屋のスタイルやオブジェ、
それらを配置した部屋で生活するミクをキャプチャして
ニヤニヤするという、犯罪まがいなものです。
といっても部屋の中でとる行動はある程度決まっているので、
そう何度も見る様なものでもないかな。
え、俺?
寝っ転がってる所をローアングルから撮りましたが何か?


正面からですけどねwww






コレクション要素はボチボチでそれなりに遊べるし、
PV作成ツールとしても使えるので購入を考えている人はGO!!



初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game




posted by 4423 at 13:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

友人夫妻の家に行ってきた

先日日曜日、大学からの友人である
u1君・t2さん夫妻の新居に遊びに行ってきました〜

土曜日がu1君の誕生日だったので
誕生日プレゼントとしてWiiの「やわらかあたま塾」を、
新居祝いとして俺の大好きなケーキ「シブースト」を
持っていきました。


お菓子食べながら「マリオカート」で大盛り上がり!!
子供の頃よりも寧ろ、大声ではしゃいだ大人4人(笑)
とっても楽しくて気が付いたら夜中でしたよ。

また遊びに行くね〜
t2さん、手料理美味かったッス!
マリオカートの隠しコースとか出しといてね〜
posted by 4423 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

動物ω図鑑

「カワイイのはクチでした」
というキャッチコピーの写真集をご存じでしょうか?
ほら、顔文字でおなじみの(・ω・)
「ω(オメガ)」の形が動物の口元に良く似ていますよね。
そんな動物の口元に萌えてやまない方が
ただただ、口元のみを追求して撮った写真を
本にしたのが今回のタイトル。


興味本位で買ったのですが、想像以上でした。
モルモットのモフモフした愛らしい「ω」
ヒツジのつまみたくなるような「ω」
ネコとトラのそっくりな「ω」
ゴマアザラシの悟りを開いたような「ω」


各写真にこれまた面白いコピーが添えられており、
可愛いだけでなく笑いまで提供してくれます。

ちょっと人生に疲れ気味な人にプレゼントしてあげたら
喜ばれること必死………かもしれませんよwww

正直俺はニヤニヤしながら見てました(^ω^)




動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした

動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした

  • 作者: 松原 卓二
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/05/28
  • メディア: 単行本



posted by 4423 at 13:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

定例(?)お食事会

定例というわけではありませんが
時々友人が店長を務める飲食店で食事会をやります。

なんとこのお店、「鶏の軟骨唐揚げ」や「豚足」などの
料理が1皿300円と、非常に安くて美味しいのです。
デザートだって300円!お酒だって300円なんだぜ!
小額で色んな種類の料理・お酒が楽しめるので、ありがたいです。

そうそう、先日白玉きなこアイス(名前忘れたw)が
非常に美味しかったです。これもやはり300円。
どんだけコストパフォーマンスが良いんですか(^ω^)


ドリアやオムライスといったメインは料理は
流石に300円ではありあませんが、
こちらも美味しくて超オススメです!



king_1.jpg
■ハンバドリア チーズ満載でかなりの食べごたえ!


king_2.jpg
■明太クリームパスタ クリームパスタには明太これ最強


king_3.jpg
■白玉きなこアイス アイスとコーンフレークが隠れてます



ちょっと古めかしい隠れ家的なお店、
気心の知れた友人達とゆっくりお食事してみてはいかがですか?
毎月1名様、お食事券5000円分が当たるそうッスよwww


■雑食Bar King's
 福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目9-5
 TEL.092-752-4328
 営.18:00〜6:00


posted by 4423 at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

飲食王

久々に日記書きますよ〜
ちょっと空き過ぎましたね(笑)


仕事の打ち合わせに向かうべく外出したのですが、
一緒に行く先輩が学生時代によく行っていたお店で
お昼を食べないか?と誘ってくれました。
聞くところ、とんでもなくデカ盛りな食物があるとか…

仲間内の間では大食漢で通っているこの俺、
そいつを食さずにはいれません。
いざ行かん、デカ盛りの聖地へ(知らんがなw)


西新にある「知味観(しみかん)」という中華料理屋さん
なのですが、近くに高校がある為、学生向けに
安価でボリューム満点なメニューばかり。
たまに西新に行くけど知らなかったなぁ。

そしてお店に入り、店員さんに噂のブツを注文してみた。


「食する事で己の身体を破壊してしまう諸刃の剣
 素人にはお勧めできない…(脳内変換www)」

そう言って、2ランク下の物を勧められた。
んだよ、2ランクも下なのか?舐めんなよオッサン!!
俺がたったそれっぽっちで満足すると思ってんのか?
あぁ?
大体俺の食欲知らないだろ?
本気モードで鶏の唐揚げを食べさせたら
周りがドン引きしてしまう程に…



「おまたせしました〜
 ヤングランチ ギガ盛りで〜す」

shimikan.jpg


ん?誰これ頼んだの?
俺が頼んだのは2ランク下のヤツのはずだが………

え?コレが???
一番のデカ盛りはコレの2倍近いサイズ?
今までに91人チャレンジして、誰も達成できていない?

あひゃひゃひゃ、命びろいしたかも\(^o^)/




という、安価でボリュームも大満足
かつ美味しいお店の話でした。

余談ですが、何とか食べ終えた4423は
お客さんの前で死にそうな雰囲気を頑張って
殺し、応対していたそうなwww




■知味観(しみかん)
住:福岡市早良区西新5の15の19
  マルスギビル1階
TEL:092-823-1233
休:年中無休
MAP
posted by 4423 at 03:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

COMIC CITY 福岡19参加しました

表題の通りです。
遊びに来て下さった方々、購入して下さった方々、
ありがとうございました!!
新作が少なくて申し訳ない気持ちで一杯です………
次は女子高生をたくさん描いて持ってきますので
どうかひとつ、よろしくお願いします(^ω^)


そういえば参加する件について
告知をしていなかったことに、今更気付いた(汗)
posted by 4423 at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

モンスターハンターバトン

片手剣のSomさんの所から拝借してきました。
パーティープレイで助けられてばっかりの自分ですが、
いっちょ前に書いてみました。


☆モンスターハンターバトン☆
【Q1】あなたのハンターネームは?
☆RYUNANです。
 
【Q2】ハンター歴はどれくらい?
☆8ヶ月位やってますよ。現在380時間辺り。
 
【Q3】ゲームでの性別は?
☆迷う事なく女www
 
【Q4】主な使用武器はなんですか?
☆種 類:太刀(廚って言うな!!)
☆武器名:相手によって色々変わりますがな。
 
【Q5】キッチンで良く食べるのは?
例)○○+○○=攻撃UP(大)、スタミナUP(大)
☆千年蟹+ヘブンブレッド=体力(大)・防御力(中?)
 昔、防御力が低かったので底上げしてました。
 
【Q6】今アイテムポーチに入っているものは?
☆入門書1〜4 回復薬(グレートも) 力と守りの護符と爪
 ペイントボール 砥石 こんがり肉
 
【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
☆ティガレックスには最初苦労しましたねぇ。
 防御できない武器の癖に突貫してましてwww
 
【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
☆攻撃する度に轢かれてましたwww
 
【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
☆パピメル(腕・胴・腰)、シルバーソル(胴)、海賊(胴)、
 プライベート(胴・腰)、グリーンSジャージ、ザザミ(腰)、
 ファミ通パンツ、ピアス系全部、クロムメタルコイル
 
【Q10】反対に、嫌いな防具は?
☆ゴツイの全般
 
【Q11】好きなスキルTO3は?
☆1位…心眼、2位…早食い、3位…切れ味レベル+
 
【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
☆福岡天神周辺です!
 
【Q13】オンライン経験はありますか?
☆友達やmixi繋がりの人と時々楽しく狩ってますよ。
  
【Q14】今の装備を教えてください。
☆武 器:アトランティカ
 頭:三眼のピアス  胴:パピメルXペット
 腕:パピメルXマーノ 腰:パピメルXアンカ
 足:グリーンSジャージ 珠:絶音・光避
 スキル:回避性能+1、採取+1、耳栓
 攻撃力:1296 防御力:503(護符付)
 これ見て笑った?笑ったろ??
 グリーンSジャージとか誰も装備しないもんね。
 いいからパピメルと合わせてみれ
 ミニスカニーソの出来上がりですよ。
 G2位迄ならこれでも何とかなるからいいじゃんよー
 
【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
☆HR9
 
【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?
☆剣聖のピアスを取得する為に頑張ってる最中です!
 正直、普段太刀以外使ってないから、面倒です…
 
【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
☆名 前:アーモンド
レベル:20
なつき:ハート5個
毛並み:桜
性 格:爆弾好き
系 統:打撃
傾 向:主に爆弾
攻撃力:120
防御力:380
スキル:真・回復笛、爆弾強化、大タル爆弾
 
【Q18】最愛のオトモに一言。
☆突貫するのもいいけど、俺のターゲットを倒すなよなwww
 
【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
☆こんがり肉!俺が食べたい!!
 
【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
☆ガンナーが必要とするアイテム全般
 
【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
得意とか、そんなん言える程の腕じゃないですが…
1位…フルフル(昔は苦手な部類だったなー)
2位…モノブロス(高級耳栓持ってたらねw)
3位…ダイミョウザザミ(でもジャンプは未だに喰らう時が…)
4位…イャンクック(挙げる程でもないヤツかwww)
5位…ドスファンゴ(だから、挙げる程のやry)

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
いるよ、いっぱいいるよ!!!
1位…ミラボレアス全部(太刀で一体どうしろとwww)
2位…ウカムルパス(デカイやつ全部嫌いかも)
3位…ティガレックス(宿敵です)
4位…ショウグンギザミ(何でだろ、こいつの攻撃かわしにくい)
5位…キングチャチャブー(いや、こいつ地味に最強じゃね?)

【Q23】物欲センサーに一言
☆良い物は結構出ますよ〜
 そのかわり、しょうもない物が全然出ませんが
 
【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
☆そもそも焼いたこと無いっす
 
【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
<好き>森丘(絶景ですね)
<嫌い>火山(暑苦しいのはいかん)
 
【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
<好き>崖付近
<嫌い>クーラーが必要なとこ全て
 
【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
☆クック先生の丸焼きとかwww
 
【Q28】今欲しい素材は?
☆ん〜、欲しいのが無くなってしまいました。
 
【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
<武器>エクシビート(太刀)
<防具>もう無いです
 
【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
☆太刀以外全部www
  
【Q31】その理由は?
☆使ってないから
 
【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
☆プーギー
 
【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
☆アクションがもっと沢山欲しいです
 
【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
見た目の話かな?かな?
1位…フルフル(エヴァ量産機www)
2位…リオレウス(恐竜っぽい)
3位…ディアブロス(つぶらな瞳)
4位…テオ・テスカトル(猫科の生き物ですね、わかります)
5位…アプトノス(癒し系ほのぼのキャラ)

【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
☆ダミープラグで動いてるんだろ?
 
【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
☆「手をふる」遠くにいるモンスターに手を振ってますwww
 
【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
<称 号>おしゃれなサムライ
<紹介文>君がっ! 泣くまでっ! 斬り下がりを止めないっ!!
 
【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
☆エクシビートを作る為に「モンスターの濃汁」を取りに
 上位虫キングでも倒しに行ってきます!
 
【Q39】モンハンへの想いを一言で!
☆太刀マンセー
 
【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!
☆俺の刀の錆にしてくれる(ちょ、相手違うwww)
posted by 4423 at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

今年初日記

みなさん、新年あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します。
って、もう遅いんですけどね…

31日から3日迄宮崎に里帰りしてましたので、
中々新年の日記が書けませんでした。
更に年賀状・年賀イラストを今から描くという
新年早々残念な流れです。
なので年賀状を送って下さった方々、
もう少しお待ちくださいね〜
会社の人は届く前に直接会ってしまうから
何となく気まずい\(^o^)/


それにしても今日の帰省ラッシュは酷い。
高速が途中から混み、2時間も予定時刻をオーバー!
漫画やPSPやi-PODが無かったら耐えられないところでしたよ。
posted by 4423 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

モンスターハンターよりプーギーをば

モンスターハンターに登場するブタの「プーギー」
ブタキャラ好きな俺にはたまらん!!
そんなプーギーがフィギュア化されていたので
先日衝動買いしてしまいました。

ううむ、可愛いねぇ。


pugi2.jpg
posted by 4423 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

イエスタデイをうたってvol.6

kyoko.jpg

好きな漫画が久々に発売されたので(年1冊ペースw)
勢いで本作に登場する「杏子」さんを落書き。

はぁ、続きは1年後っすか……
posted by 4423 at 02:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

