2008年11月06日

ちょっとお買い得

先日ファミックス香椎店にて
「鋼の錬金術師 シャンバラを往く者」のDVDと
「ギルティギア イスカ」PS2の格闘ゲーム
を偶然発見して衝動買い。
しかも鋼にいたっては完全生産限定版!!


そのお値段は
◎鋼の錬金術師 シャンバラを往く者:1,990円
◎ギルティギア イスカ:790円


この格安料金設定を目の前にして誰が
躊躇などしようか?いやするまい。
実際値段を見た瞬間購入を決意しました。
いや〜、久々に良い買物ができたな★









posted by 4423 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ありがとうさようなら

ありがとう さようなら 友だち
毎日の 楽しみ はずむ声
夏の日ざしにも 冬の空の下でも
いつも 煌びやか 輝いてた
ありがとう さようなら 友だち


先週、仲良くしていたiPOD touchと
今生の別れをしました。
短い付き合いだったけど
俺楽しかったよ。
おまえの事はずっと忘れない。
またいつか逢える日がきたとしたら
もう手放したりしないよ。








そう心に誓った翌日
新型のiPOD touchを買ったのは秘密だwww
もう次は落としたりしませ〜ん!
posted by 4423 at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

清掃作業に参加

先日28日、「ふくおか湿地保全研究会」という
福岡市周辺の湿地環境や野生生物の保全活動団体の行っている、
多々良川の清掃作業に行ってきました。
そういう活動が行われていること自体よく知らなかったのですが、
会社の人がよく参加しているらくし、誘われて一緒に参加したのです。

多々良川清掃の目的は
そこに生息する小蟹、その蟹をエサとする鳥、
付近に生える植物を流れてきたゴミから救うことです。
要するにゴミ拾いね。


これがまたゴミの多いこと酷いこと。
空き缶やコンビニの袋なんてものは山ほどあり、
中にはサンダルや野球ボールといったものまで。
個人的に面白かったゴミは
ビックリマンシールの袋(20年程前のパッケージ)!!!
どんだけ昔から滞在してたんだよ、このゴミ(笑)
「ゴミは捨てるな」、なんてコピーをよく耳にしますが、
まさにその通りですね。
こうやって見えない所にたんまりと溜まってるんですから。


清掃作業が終わった後は研究会の人に連れられ観察会。
設置された望遠鏡を覗かせてもらうと、
200mは離れているであろう所に佇む「アオサギ」の姿。
野鳥観察の趣味は特に持ち合わせていなかったのですが、
これはイイ★ 大きな体を細い足で支えて立っている
だけなのに、美しいです。
また周囲に石のようなものが数多く点在しており、
それを双眼鏡で覗くと、なんと蟹の大群でした!
肉眼では確認できないけど双眼鏡の中では、
確かに蟹の大群の世界が広がっているんです。
現実離れした世界に感動〜


俺、ちょっと双眼鏡買ってくるわ。
べっ、別に覗きに使うわけじゃないんだからねっ(汗)
posted by 4423 at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

たまごかけごはん、好きだよね?

ちょっと前にTSUTAYAにて発見した本
「365日たまごかけごはんの本」
中身を見る前に、既に財布を出す準備をしていました(笑)
いや、だってたまごかけごはんの本ですよ?
365種類のたまごかけごはんなんですよ?


まぁ勢いで買ってしまったのいいとして、
これが中々面白いんです。
最初の方のページではオーソドックスに
「醤油かけ」や「七味かけ」、「マヨネーズかけ」などが
紹介されてますが、途中から段々あやしいものがのっかってきます。


「ごま豆腐」なかなか栄養がありそうですね。
「チーズ」個人的にすごく気になる!!
「お好み焼き」は?
「かっぱえびせん」おい、ちょっと落ち着け。
「ベビースターラーメン」嫌がらせだよな?
「カラムーチョ」チャレンジ的な企画なのか?
「タコライス」これってたまごかけごはんって呼んでいいの?
「さけフレーク&イクラ」もう海鮮丼でいいじゃん。
「うに(たっぷり)」たまごは………
「杏仁豆腐&甘納豆」……………おいしそうなデザートですね。


と、こんな面白たまごかけごはん満載の一冊。
皆さんも機会があったら是非立ち読みしてみては。



365日たまごかけごはんの本
T.K.G.プロジェクト
posted by 4423 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

昇天召されいっ!!

約3ヶ月前からプレイしていた「モンスターハンターポータブル2ndG」、本日友達と遊んでいる最中にデータが吹っ飛んでしまいました。原因はデータセーブ中の電源落ちです。
電池が残り少ない状態で、クエスト終了の際のセーブ時に起りました。
う〜〜ん、この衝撃をどう例えたらいいのかなぁ。



●永い間愛情を持って育てたペットが自分の子供を食べた
 >とても凹むわ

●小学校のバレンタインのある日、気になっていた子に
 「誰もあんたなんかにはあげないんだから」と突然言われる
 >すごく…惨めです

●自信を持って人が言っていることを否定し、
 自分の記憶で物を言ったらテメェが間違っていた
 >おおっ、だいぶいい感じ!そろそろ来るかな…

●鬼ごっこをしている最中、友達が逃げる為に閉めた扉をスト3の
 春麗バリに発逕ポーズで押し開くと、ガラスが砕け散って
 自分の腕にでっかい破片が突き刺さり、抜いたら血が噴き出した
 >コレだ!コレやんけ!!この位の衝撃ですよ。



破損したファイルの修復方法を探しましたが、それっぽいものはあるものの、やはりちゃんと修復するのは難しいようです。他にも沢山経験された方がいるようなので、自分も辛い現実を受け入れるとします……

って、たかがゲームで何言ってんの?と思うでしょ?
したらばテメェもモンハンやってみれ!
とっても気持ちが分かっぞ!!!
一緒に狩りをしましょう(勧誘)
posted by 4423 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

STREET FIGHTER IV

前から話題になっていたSTREET FIGHTER IVが最近アーケードで稼動されたので、チョッチやってきました。グラフィックは3Dだけど、基本的な動きは過去シリーズのイメージを損なっていません。新要素のウルトラコンボ時のカメラワークの格好良さや、各モーションがリアルになったのが強みかな。
前作のブロッキングの代わりになる「セービングアタック」が色んな場面で使えそうなので、覚えておかねば。

それから専用のカードがあり、戦績を保存したりカラータイプをゲットしたり出来るシステムがあります。最近のゲームでは多いですよねぇ、そういうの。ついつい買ってしまうじゃないか(笑)
絵柄が春麗だったので、使用キャラとかぶり。


STREET FIGHTER IV
※音が鳴るので仕事中の人は要注意(笑)
posted by 4423 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

PCを新調!

iMacの24インチ:2.8GHzを買いました!
今まで使ってたMac miniがあまりにも貧弱だったので
29日の午前、作業中ついにプッツンしてしまい
ビックカメラまで爆走。
まぁ狙ってた品だったから丁度いい機会です。
もうメモリが足らなくて処理速度がガタ落ち
なんて嫌なので、ちょっと贅沢に4GB積みました。

おかげさまで作業効率が10倍くらい上がりました。
って、前のPCはどんだけ遅かったんだよ。
posted by 4423 at 02:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

フライング父の日

今日は1日早く父の日のプレゼントを渡しました。
いや、正確には一緒に食べました。
父の日って言ったら自分の中では
「お酒」ってイメージが強いので、
今年は食べ物をチョイス。

最近会社の人に教えてもらった「ダディのチーズケーキ」
というお店のチーズケーキが美味しいので自転車で一走り。
オーストラリア産の良質なクリームチーズを60%した
濃厚な味わいのチーズケーキがホールで1,000円!!
う〜ん、写真撮っておけばよかったなぁ…

更に15・16日は1,000円以上お買い上げの人に
プリンが付いてくるというオマケつき。



■チーズケーキ専門店 ダディのチーズケーキ
 福岡市早良区室住団地3棟 中央商店街
 TEL/092-851-8511
 営業時間/9:00-19:00 ※日・祝/10:00-15:00
 定休日 不定休
posted by 4423 at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ゲゲゲ

最近会社の人に借りた「ゲゲゲの鬼太郎」を読んでます。
テレビでやってるような爽やかなヤツではなく、
深夜で放映されていた「墓場鬼太郎」に近い感じのやつ。
それとなく話は聞いていたから知ってはいたけど、
目玉のオヤジは鬼太郎の父親の目玉だというのを読んでビックリ!
生まれたばかりの鬼太郎を心配するあまり
死んだはずの肉体から溶け出た目玉がオヤジに………



日曜の「comic city 福岡17」に来て下さった方々
ありがとうございました!!
9月の時には更に新作を増やしておきますので
よろしくお願いしまっす!!!
posted by 4423 at 02:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

東京旅行

08tokyo01.jpg
去年行きそびれたミッドタウンに行ってきました!

08tokyo02.jpg
セブンイレブンのロゴがカッコイイことになっとる

08tokyo04.jpg
妖精が出てきそうな、幻想的な空間
ミッドタウンの中にあります

08tokyo04.jpg
ミッドタウンの外に広がる景色
芝生に寝転がって昼寝できそう

08tokyo05.jpg
痛車ゲットだぜ〜!

08tokyo06.jpg
秋葉原には路上でコスプレしている人がいるんですね
あれ?男がブリジット役?いや、元々男キャラだったか・・・

08tokyo07.jpg
アメ横を歩けば右からも左からも
「魚が安いよ〜」「半額だよ〜」の声が

08tokyo08.jpg
コミティアの様子です
周りのハイレベルっぷりがすごいのなんの

08tokyo09.jpg
この煙を頭にかけたらオツムが良く・・・なるのか?

08tokyo10.jpg
はいはい、定番定番

08tokyo11.jpg
浅草の町並み
昭和な感じがすごく良いですよね

08tokyo12.jpg
懐かしい!!

08tokyo13.jpg
会社の人のリクエストで、お土産にしました
とっても良い反応を戴けて満足www
posted by 4423 at 04:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

